2012-02-14

田舎実家

自分実家田舎にある。

暮らすだけならなんとかなるんだけども、致命的なのは都市部から離れすぎていること。

就職どころかバイトすらきつい。

価値観によるだろうけど、ある意味で退行した自分

貧乏人はできるだけ親元にいてパラサイトするのが、最も現実的に生活を安定させる手だと考えている。

親元にいることの経済アドバンテージは半端ではない。特に収入場合はさらに圧倒的だ。

しかしこの状況ではその手に限界がある気がする。

遊びができないのも辛い。

この状況で遊びがどうとかアホじゃないかと思われるかもしれないが、田舎での生活が長期化すると、都市が恋しくなって仕方がない。やはり少なくてもある程度の娯楽は必要なんだと思う。でないと何のために生きているのか分からない。

ないものをねだっても仕方ないが、都市部実家がある人…いや、都市部アクセスできる範囲でいいから、そこに実家がある人はそうでない人に比べて、圧倒的にパラサイトし易く、色々と有利だと思う。

自分みたいな人はどうしてるのかね。

やっぱりどうしようもなくて実家から出て行くしかないはずなんだけど。

しかし、フリーター一人暮らしって一種の失敗フラグに思えるんだよなぁ。

しかしかし、やっぱりどうしようもないわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん