2012-02-11

本能ってなにさ

母性本能って崇拝されてるよね。

子ども赤ん坊に対する慈しみってやつ。時に成人男性に対しても。

母性本能をくすぐるなんて言ったら、男のわがままや甘えがなんでも許されちゃうんだよね。

対して、母性本能をもたない女性は男からも女からも非難される。

子ども嫌いな女性もいたっていいじゃん、人間だもの

なのにさ、みんな男も女も母親に夢みすぎなんだよね。

まぁ、これはいいとして、女は本能に束縛され、男は本能に甘えすぎ。

男が処女を求めるのは本能からしょうがないって?

浮気したいのは多数の種をまきちらしたい本能から仕方がない?

女は子どもを愛でるのは本能から(笑)?

そろそろさ、本能なんて言葉を使うのやめようよ。

理性で考えようよ。とにかく。

子どもを愛せなくてもいいじゃん。

産まなきゃいいし、養子って手もあるし。

処女じゃなくてもいいじゃん。※

避妊があるし。

多数の女とセックスしなくてもいいじゃん。

どうせしたところで生ませないじゃん。

人間はそろそろ本能呪縛から離脱して性別を超え個として生きるべきじゃないの?

処女うんぬんに関しては

これは「女に確実に自分の子を生ませるために処女が重宝される」っていう「本能」を言い訳に使うときの用法として。

いわゆる処女厨が使う言い訳ひとつとして「本能」なんて使うのが許せないだけだから、ここで処女厨と争う気はないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん