2012-01-31

香山リカが嫌いな理由を一言で言えるようになったよ


精神科医香山リカが本当にヤバいらしいね

ヤバいと言っても「超カッコイイ〜」「カワイすぎる〜」じゃなく、

もちろん「今にも死にそうです」ってことでもないっす。

詳しく説明すんの面倒なんで以下参照。


いま、香山リカ女史の無能さがヤバい: やまもといちろうBLOGブログ

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/01/post-8d39.html


香山リカってテレビとかに出てきたときから

なんつーか見た目が生理的に受け付けないタイプだったし、

コメンテーターとしての発言も毒にも薬にもならないというか、

この人の話す内容はいつも全部上滑りしてっから嫌いでした。


でも一応精神科医から世間一般では受けが良かったみたいで、

「コイツ、またワケわかんね〜こと言って・・・」とか言っちゃうと、

こっちが理解度足りないお馬鹿さんにされかねなかったのさ。


んで今回のことで勝手に溜飲を下げたんだけど(この表現使うの生まれて初めて)、

なぜ自分香山リカのことが気に食わないのか、

もっとインテリっぽく説明できないか考えてみた。


小一分間考えてみたけどやっぱりダメだったんで、

Google先生にお願いすることにした。

するとさすがGoogle先生

いいのを見つけてきます


Useless Feminists: Kayama Rika

http://cruel.org/takarajima/kayamarika.html


「思いつきの垂れ流し」

素晴らしい!!まさにそのとおり。

山形浩生さん、ありがとうございやした。

おかげで胸のつかえが一気に取れました(この表現も生まれて初めて使った)。

今日から僕も胸張ってこう言います


香山リカって『思いつきの垂れ流し』だから嫌い」


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん