2012-01-31

俺の妻は料理が出来ない

俺の妻は引きこもり主婦

子供はいない

パートに出て貰えればいいのだが、働く気ゼロ

朝起きたらすぐにパソコンにかじりついている

インターネット中毒

妻は料理はしない

料理してもらったことがあるけれど、食えたものじゃなかった

オンチっているんだな

これは訓練とかいう問題じゃない

感性の問題、いや、DNAの問題だと思う

せっかくの食材を大切にする気がない

カレーを作れば水を入れすぎてカレースープ

記載されている作り方のとおり作ってもらえればいいのに、そのマニュアルを読まない

ラーメンもゆですぎてトロトロラーメン まずっ

タイマーかけろといってもかけない

出来ることはお湯を温めるだけ 本当に

俺がいないときインスタントカップ麺ばっかり

あとツナ

お米を炊いてあれば、漬物だけで済ます

ガスを使う料理が出来ない

卵焼きも出来ないときた 焦がす焦がす

さすがに疲れて料理を頼むと

まりにもまずさに残してしま

あなたが味をみないからいけない

あなたが手伝わないからいけない

あなた料理しないからいけない

なぜなんだろう

なぜこうも責められなければいけないのか

一応、旧帝大学院を出るほど優秀なはずなんだが、料理に関しては一切ダメ

出会ったときから俺が料理専門

結婚してから毎日、朝はパンだが、夕食は帰宅してから料理していた

結婚してから妻は主婦オンリー 読書インターネットしかしない

妻は一緒に遊ぶ友達はいない

外に出ていろんな人と交流してくれればいいのだが、話す相手は俺だけ

さすがに疲れた

障害を持った妻だと思って、介護のつもりで今後もやるしかないのか

  • まずなんで結婚したのかさっぱりわからん。

  • 料理なんぞ、訓練でどうにでもなりますぜ? まぁ、嫁が理系か文系かにもよるが、旧帝大学院出てるんなら、どうとでもなるだろ。 とりあえず、料理は感性でするもんじゃないってこ...

    • 横だが、何がおいしいのか分からない以上、何のためにレシピ通りやらなければならないかが実感できないと思う。 これが1回2回のことならいいのだが、何のためにやるのか分からない...

    • 横だけど。 嫁が真面目に訓練受ける気になるなら、そりゃどうにでもなるんだろうさ。 元増田の文章読んでる限り、嫁がそういう気になるとは思えんけどな。 料理できるようになる必...

  • 料理は慣れ。場数踏んで自信がつけばほどほどのものは作れるようになる。 奥さんは増田の料理は美味しく食べていたのだろうから味覚が狂ってるわけではないでしょう。 自分が担当し...

  • どうみても鬱病

  • リアルに病気レベルだろ… 味見しながら一緒に作ってみたら?って思うけど、下手に口出したりするとキレそうだし 自分方が料理上手だという事をアピールしすぎたら「じゃあアンタが...

  • てかマジレスすると「嫁のメシがまずい」スレに行った方がいいと思う。 嫁が人格障害だったケースとか旦那が味覚障害だったケースとかいっぱいある。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120131130845 そこ明確にしないと。 料理作れて当たり前の人は「当たり前だろ」で通りすぎてしまうけど、作れないのが当たり前で育つと、なんで作らなくちゃいけな...

    • 良い視点だと思う。 けど、サラダで野菜をたくさん摂取するのは難しいし、料理ができない人って衛生観念もおおざっぱな事が多いから 野菜料理はサラダじゃなくて具だくさんのスープ...

    • 個人的に、だけど。 料理が出来ないのに専業主婦は嫌だな。 俺だってなりたいよ、ネットにアクセスしてちょこっと家事するだけの主夫。

  • みんなありがとう 増田です 料理って、俺は学生時代から一人暮らしで外食しないで自炊してきたから簡単にサッササとできるんだけど、妻はからっきしダメなんだ。 訓練というより料...

  • 時間が解決する、と思いたいが。 まあ料理以外やってもらえばそれでいいんじゃない? 掃除とか

  • すんごい今更だけど、オライリーの「cooking for geeks」は如何 asin:4873115094

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん