2011-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20111202160115

元増田は女だと思うよ。

後半での女叩きへの反論を考えれば、最初のほうで、ある程度公平に叩いておかないといけないことはわかりそうなものなのに、AKBは叩くがジャニーズは叩かず、雑誌によくある**系男子みたいなのを否定しないのも、それらについてはおかしいとは思ってないからだろうし。

それに、女のファッションへの罵声を嫌だと感じるのは、男じゃなくて女だからこそ。「ファッションが変」と言われることが致命的なことと感じるのは女だけで、女にとってファッションへのダメだしは、人間性を否定することであり、それを言うからには喧嘩上等絶交上等の時だけなので、すごく衝撃的に受け取る。

「そんなことで?」と思う男が大多数だろうが、女にとって「ファッションがださい」「異性にもてなそう」は、黒人にニガー野郎って言っちゃうくらいヤバイ。男への罵声なら、薄毛の人にハゲとか、リストラされた人に無能とかは近いかなぁ。男も女も芸人のようにそれをネタとして昇華(消化)できてる人は気にしないんだろうけど、そこまでできる一般人は少ない。

男は、ガイアが囁くファッションとか昇天ペガサスMAX盛りとかを笑う(≠哂う)のと同様のノリで、他人の服へのダメだしを平気に口にするし、それが攻撃とは思ってないと思う。オタクファッションをみて分かる通り、自分たちがボロカスに言われてもあんまり気にしてないから。

記事への反応 -
  • 言いたいことはまあわかるんだけど 穴の部分だけ指摘しておく。 叩いてる人らも没個性的で素直そうな奴隷が大好きじゃない。 ダブルスタンダードに染まりきって自分を客観視...

    • 元増田は女だと思うよ。 後半での女叩きへの反論を考えれば、最初のほうで、ある程度公平に叩いておかないといけないことはわかりそうなものなのに、AKBは叩くがジャニーズは叩かず...

      • AKBのような束感のある男性アイドルって居るかなあ? K-POPには確か20人くらいの束感のある男性アイドルが居たけど、全然売れなかったし。 男は、ガイアが囁くファッションとか昇天ペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん