2011-11-19

Fラン高校3年生

私の友人が3年生になってから急に勉強に力を入れ始めた。

しかし私たちの学校の生徒の大半は頭が悪く、地域の人からよく苦情が入るような、いわゆるFラン高校である

そんな学校にも進学クラスがあり、私も、友人もそのクラスに入っている。

進学クラスと言えども所詮Fランなのでほとんどの生徒(私も含めて)が頭が悪い

それなのに、ある友人は自分エリートかなんかだと思い込んでおり、3年生になってから突然交友関係を変え、勉強を頑張りはじめた。

勉強した分テスト得点も上がっており、その度に傲慢な態度を取るようになっていった。

例えば、センター試験を受ける人のことをセンター勢と呼んで、進路を専門や就職にする人達のことをその他の馬鹿と言って見下したり、

mixi内であまり頭がよくない人達のことを逐一馬鹿にするようなつぶやきをしたり、何か都合の悪いことを言われると「馬鹿うつる」と言ったりなど勉強できない人達とは自分は違うといった感じの言動ばかりするようになった。

これだけならまだ調子に乗っているだけと思えるが、今日mixiで、明らかに私に対する暴言と思われるつぶやきをした。

口頭で暴言を吐かれるならまだしも、mixiつぶやきという不特定多数の人が見るコンテンツでこんなにも堂々と、しかも長々と悪口を書かれてしまっては私の株というか周りからの評価が下がってしまうし、何よりそのつぶやきの内容は事実無根であった。

こんなことを言われてしまったら明日から学校内の肩身が狭くなってしまうので本来すぐに反論するべきなのだろうが、今の私ではあっさり論破されてしまいそうだ。どうすればいいんだろう。というか何故急に私の悪口をあんなに長く書くのだろう。私があいつに何か迷惑を掛けたんだろうか。思い出したらむしゃくしゃしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん