2011-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20111115102620

オカンがやめた時親父は現役だったから、そんな事したら転勤するエリア内全部に知れ渡って、いく先々で腫れ物扱いだよ。

しかも俺はまだ義務教育中だったから…。

そういう圧力のある社会なんだよ。

おかんも親父も、生計と俺の身の安全を考えてすんごい我慢したんだと思うよ。

上は役立たずで自浄作用もないし、出た大学派閥が強くて、そこの先輩(校長OB)に気に入られてるとコネ昇進も普通だ。

どうか同期で一番に管理職昇進したいのでよろしくお願いしますってなもんさ。

で、研修会で海外行ってパブのおネェちゃんとホテルに消えるハゲ親父ども。

(もう昔一度問題になったか改善されてると思うけどな)

ああ、ちなみに、研修会の参加費は毎月給料から天引きな。

それでもお子様には笑顔社会道徳と夢や希望、不遇に負けない心を説いてるんだ。

今時のお子様が表面だけ取り繕うような中身の無い子供になるのも納得じゃね。

記事への反応 -
  • 辞めたんなら訴訟起こしつつ2chに晒せよ そいつらもただじゃ済まなくなるから

    • オカンがやめた時親父は現役だったから、そんな事したら転勤するエリア内全部に知れ渡って、いく先々で腫れ物扱いだよ。 しかも俺はまだ義務教育中だったから…。 そういう圧力のあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん