2011-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20111003184708

分かってると思うけど、職場によって求められてくる人間全然違う。

あなたの様な性格を「積極的で野心がある」と受け取る職場もあれば「自己顕示欲が強くて空気が読めない奴」と受け取る職場もある

どんな社員になればいいのかはその職場で求められている人間あなたが読み取って考える事

オールマイティにすべての職場で気に入られる人間なんて居ないよ。

それにあなたの文章を読んでるとすべてが自分中心の様に感じる。

自分が認められたいか仕事をする、認められなかった=パワハラ みたいに。

自分技能を誇示する前に日常の小さな業務を一つ一つちゃんとやった?

お茶汲みやコピーなどの一見小さな雑用だって気の配り方を試される仕事だよ。その仕事さえ見くびってちゃんと出来なかった人間に大きな仕事を任せられる?

ちゃんと振り返って前の部署で自分がなぜ嫌われたのか考えた方がいい。

私はあなた向上心の高さや成果を出そうとする積極性が嫌われたのではないと思うよ。

信頼できる上司はいる?愚痴を言い合える同僚は?

今の職場で信頼できる人がいるなら前の職場でのことをちゃんと話して、アドバイスしてもらいなさい。

もしいないなら職場で信頼できる仲間なり上司を作ることから始めなさい。仲間を作る事もできない人に仕事が出来ますか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん