2011-10-04

何でもできる30代。何もできない30代。

20代の頃に努力して国家資格を取ったおかげで、今、無理をしなくてもそれなりに生活できる環境はある。

お金に走るという手もある。

大学同業者の同期は月に12回勤務するだけで150万稼いでいる。

開業すれば、もっと稼げるかもしれない(もちろんリスクはあるけど)。

研究に励んで、後世に名を残すという選択肢もある。

ただ、教授を目指す出世レースで生き残れるのはただ一人だけど。

仕事はそこそこに、家族との楽しい生活を第一に考えるのも悪くはない。

嫁や子供を連れて海外旅行なんてのも悪くない。

現実自分はといえば、

どれもこれもと欲張り過ぎて、学位はとれないわ、お金はないわ、家族は寝顔しか見たことないわ・・・

30代は何でもできるけど、何にもできない。

そんな大学勤務医ぼやきでした。

  • 勤務医←開業医  小児科・産科・外科・救急←他科  といった具合に全体のコストはそのままに待遇のバランスを取るべきだとは思う。

    • 勤務医←開業医  小児科・産科・外科・救急←他科  現実はそんなに単純じゃないんだよねー 単純化するとしろーとに分かり易いからよくそういう説明されるけどさー 元増田へ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん