2011-08-27

最近はてブ

はてブの、というかはてなライトユーザーですが。

使っているサービスはてブとStarくらい。

 

自分は、はてブタグ新着エントリーWebをうろつくのが趣味でした。

 

が、最近はてブタイトルがいじられていること多数。

いろいろと調べていると、はてブタイトル修正って以前に比べて仕組みが限定されてるんですね。

以前はエントリの画面からいじれた気がするんですが。

 

詳細は↓にあるように、公式のブックマークレットだといじれるみたい。

 

はてなブックマークエントリータイトルを変更する方法 - gonzales66の日記

http://d.hatena.ne.jp/gonzales66/20090728/1248755792

 

自分の見ているはてブも、気になった人が居たのか、直してくれている人も居るようだ。

 

最初に改変した人は、結構確率で同一idだった。

多分、タイトルが全ユーザ共通であることを知らないんだろう。

悪意は無いようにも見える。

こういう場合はてなではどういう対処するんだろ。

idめがけてなにかすればいいんだろうか。

運営に直メ?

 

人が増えればルールが必要。

時代が変わればルールが変わる。

自分が何に従うべきなのか、新たに作るべきなのか。

ライトユーザだし、意見なんてないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん