2011-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20110814020913

>一番の疑問が、美味しんぼコラはネット上で絶賛された、ということですゼロどころかプラスとして認知された。

 

しかしたらはてブしか見てないかもしれませんが、アルファルファの下のコメントには

 

ふたばのコラ勝手に使うな

 

というようなコメントも少なからずあったりします。

 

>というカオスラウンジを叩く上で用いられる個々の批判は適用されるはずなのに、なぜこの差が生まれたのか。

 

自分が考えるのは個別の罪に対してはネットユーザ大分、寛容というかルーズなのではないかと思っています

それらが合わさって閾値を超えたりすると許容範囲を超えるのでは?という感じです

 

例えばニコニコゲームの実況動画は法的にグレーですが、基本的にそれだけで叩かれまくるということはありません。

しかし、プレイヤー動画から自分ブログに誘導し、アフィを貼ったりすると炎上する場合があります

 

またアフィブログ自体も叩かれますが、いちいち個別の記事でアフィ云々という批判はされないかと。

 

あと前のエントリに書くべきでしたが、水濡れアートや踏み付けアート自体はコラではないので

「金稼ぎに使われた悪意のコラージュ」としてくくるのはちょっと厳しいかなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん