2011-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20110701015142

保証金に400ぶっこんで、共同経営者の手持ち金も合わせても残り100無いな。

二人合わせて500の貯金。それに出資からの1000で始めるつもりだったんだが、

保証金は当分戻らず、あてにしていた運転資金もパー。

俺も相棒も、正に「当座のメシに事欠く」状態なんだよ。挙句、俺には諸事情借金であるしな。

公庫からカネ引っ張ること自体は無論可能。

しかし、物件に突っ込んだカネが戻らない状態で新たな物件を探し、用意をするのは現実的に難しい。

とりあえず、大家(=出資者)に預けたカネはしばらくすれば戻るだろうから

じゃあちっと出直すか、というところ。俺も彼も、「自分名義で借入を作る」って条件では

現状起業する気にはなれない。条件の合う出資者が出てきたから始まった起業からな。

まー、内部のものそろえる前に大家が潰れてくれたのは幸運だった。失ったのは職だけで済んだからな。

大家の息子(バカ)やらかした」なんてことは想定しなかった。数億の損失ぶっこいて、

親がケツ拭ったそうだ。さすがに、幾らビジョン共鳴してくれたとはいえ、息子が可愛いのが親なんだろうね。ファック。

まぁ、この増田を読んで「君に共鳴した、1000だそうじゃないか!」って人が出たら再開。

そうじゃなければ、とりあえず二年待って出直し。二年ありゃ、100㌫手持ち資産でなんとかなるレベルのカネくらい

貯まるだろーとは思うし。どっかでまた激務ライフやるしかない。

記事への反応 -
  • 最近忙しくて来てなかったけど、まぁいるわ。 にしても、運転資金引き上げられた瞬間に起業なんて終わるもんなんだな・・・。 学習塾開くかー、と思って生徒もそこそこ集まって さ...

    • わかんねぇーわ、金引き上げられたぐらいで起業が終わるとか・・・。 金集めればいいだけじゃないの。 創業で2人いるなら融資2千万ぐらいひっぱれるでしょ? 塾なんて初期投資い...

      • 保証金に400ぶっこんで、共同経営者の手持ち金も合わせても残り100無いな。 二人合わせて500の貯金。それに出資者からの1000で始めるつもりだったんだが、 物件は塩漬...

        • そうかそうか、金の問題というよりはどうもタイミングの問題みたいだね。 飛び移るタイミング逃したんだけど、もう前の列車は降りちゃったから待ちぼうけみたいな。 塾はわからんけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん