2011-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20110611192006

気を悪くしないでもらいたいんで断っておきます

論破したいわけでも、誹謗したいわけでもないので、許してください。

ステキアイディアだとは思います

例えば僕の人生において、リビングに両親と兄弟姉妹以外の人間がいたら、会話の中身、振る舞い、態度はだいぶ違ったものだったんだと思います

兄弟から言えることは正直に言えばいくつもあった。

兄弟から隠したいことがあったのと同じくらいに。

友達から言えて、両親には隠したいこと、またその逆、そういうものがいくつもあった。

いくつもの仮面を使い分けて今の自分になった。

誰に対しても同じ自分でありたいとは思うけれど、それは不可能だと思うし、いくつかの仮面を使い分けることが悪いことだとは思わない。

例えば、弟の前では僕はずいぶんと強がってた。

弱さを見せたくなかった。

家族以外の人間がいるリビングルームを思い浮かべてください。

その寮は現実から離れすぎていて想像しにくいので、現実的な想像をしてみましょう。

将来一番ありえるとしたら、彼氏の両親かあなたの両親がいるシチェーションでしょう。

彼氏の両親らと自分たち夫婦子供たちと一緒に食事をするとします。

それはそれで楽しい時間を過ごせたと仮定します。

でも、家に帰って家族だけの空間が欲しいと思いませんか?

産まれてからずっとお風呂のない家に育った友人がいます

女性です

公衆浴場に慣れっこの彼女でも、家族だけの風呂が欲しいと思っていたといいました。

エアコンの壊れた夏の暑い日、真冬の深夜目が覚めた時、パジャマなんかじゃなくちゃんとした格好で共通スペースを使える自信がありますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん