2011-06-06

自分けが入っていない裏メーリングリストを作られてコケにされたあの頃、そして今

大学生のころ、リア充っぽい人が多めのサークル(あくまで多め。見るからリア充な人ばかりだったら、怖くて近寄れない)に出入りしていた。

自分けが入っていない裏メーリングリストを作られてコケにされたり、メンヘルっぽい人の面倒をていよく押し付けられたり、折角できた彼女寝取られたり、さんざんな目にあった挙句就職活動に失敗したあたりで抜けて、ひきこもり状態になった。結局、1年留年して就職した。超氷河期だったからきつかったけどな。

今にして思えばよくあんな所に我慢して何年も通っていたなと思う。

それから10年、今度は職場で「自分けが入っていない裏メーリングリスト」的なもの(MLじゃないけど)の存在を見つけてしまった。

歴史は繰り返す。そういえば、メンヘル新人(クビにされたけど)の面倒も押し付けられてたわ、一昨年だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん