2011-06-04

養育責任の分散化つうか

http://anond.hatelabo.jp/20110604221348

子どもに何かあると母親が至らなかったかだって責められないように社会的育児を分散化させられるとよいのだけど。


今、金銭的に余裕があってしかも理解がある夫(父親)がいて頼れる実家が近いって場合でも、

授乳中でしかサーカディアンリズムができていない時は3時間おきの授乳で「自分愛情不安になる」って悩んでしまっているか

もうちょっと3時間位の短時間保育システムができればいいと思う。

主婦を「三食昼寝付き」って表現するのは妊娠中に眠くなってしまう人や授乳中の人を見て誤解しているのだと思う。

乳幼児抱えて更に歳の近い兄弟がすでにいたりすると24時間つきっきりで本当に少しづつ睡眠とるしかない状態だから

それを分かっていない人が悪意をこめて言っているように思う。

  • それを分かっていない人が悪意をこめて言っているように思う。 いや、そこまですら考えてないだろw 赤ん坊が3時間置き(実際は3時間置きで済むんだったら相当育て易い部類の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん