2011-04-04

メガネさん=ジバシリ そらのーと=アシタカ

おれはフランチェスコさんのことを個人的には全然好きじゃないんだけど、

そらのーとだの非モテなんだののデタラメ会社をとっちめるにはうってつけの人材だよな。

常識外れに執念深くて絶対うやむやでは終わらせない根性がある。

フランチェスコさん以外の人間だったらとっくに嫌になって適当に済ませちゃってるとこだもんな。


そういう意味で、

非モテナントカメガネさんは本当に

何千人(もっと?)は居るであろうはてなーの中から

最悪に相性が悪いジョーカーをよくまあスパッと引き当てたもの。

駄目なほうにクジ運がある。


また、彼は発端のツイッターでのやり取りの最初の数回で

「なんか見込みと違うヤバい相手だ」と気づいてるにも拘らず

プライド邪魔してフォロワーや交友に「俺が勝ってる」「楽勝」と言わざるを得なかった。

更に、彼のフォロワーや交友は○○揃いでメガネさんの性格も理解してなかったか

「彼は勝ち戦だと言ってるけど実際は違うんじゃないか」と疑う慎重さがなかった。

もうやめたほうがいい戦端を拡大する方向にメガネさんを煽り、迂闊なそらのーとがそれに乗ってしまった。


そらのーとにしてみれば

楽しいイノシシ狩りだよ」と聞かされてたのに

実際の獲物はものすげえタタリ神だわ、

最初に石を撃ってタタリ作った当事者があっさり撃破されて逃亡を図るわ、

まごまごしてる間に自分のとこまでタタリ神が突撃してくるわで

黒いモジャモジャ全部ひっかぶってアシタカ状態。

参戦理由が同情できないからアシタカとは違うけども。

http://anond.hatelabo.jp/20110404090030

  • パネェ破壊力だわ フランチェス子「企業が世界に向かって誹謗中傷した」、津田大介「テレビとUstreamではview数が違う」 ttp://togetter.com/li/120545

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん