2011-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20110314013842

これはなんともいえない。

幼少期の経験ばかりは自分が望んで全て与えられる訳ではないから。

しかし、お付き合いしているあなたアドバイスに従って地名を覚えたり努力なさっているようだから

しい物を受け入れることはできる人なんだよ。

なかなかあなたの思う通りに行かないかもしれないけれど、彼女がそれをうけいれるなら教えるというより

実際にその場所に行ってみて一緒に楽しめるように工夫できるといいね

ひょっとすると彼女が頑張っているのはあなたに対する申し訳なさが原動力かもしれないからそうならないことを祈っています。

元増田地理に興味ある+経験を積んでいるようだけど、なかなか興味を伸ばせるだけの経験を幼少期に得られることって幸運なんだよ。

自分は3世代同居(当初は未婚のおじも同居)で祖父母はだいたいどちらか具合が悪かったので、

家族水入らずで旅行に行ったことって一泊の温泉旅行が2度だけ。後は父と日帰りのバスツアー(会社福利厚生)に参加した位。

そのほかは修学旅行

デジタルネイティブじゃないので読んでる漫画やら雑誌をみては吉祥寺っておしゃれだなーと脳内マップを描いているような感じでした

記事への反応 -
  • 小学校くらいまでの間に、都道府県内くらいの色んなところに親に旅行に連れて行かれた経験がない人って、自分が住んでいる街の近くについての地理感覚が付かないのかな。 俺は小...

    • これはなんともいえない。 幼少期の経験ばかりは自分が望んで全て与えられる訳ではないから。 しかし、お付き合いしているあなたのアドバイスに従って地名を覚えたり努力なさってい...

    • まず、常識は人それぞれ。(マナーなどそういう部分ではない常識ね) あなたも彼女から「なんでこんな常識知らないんだろう。小さい頃からの家庭環境かしら?」 と思われていること...

    • それ生活じゃなくて性格。 増田は兄弟姉妹いない一人っ子かな? 俺は兄貴と同じ生活環境で育ってきて 兄貴と真逆 兄貴は地図見るの苦手。 (カーナビは右左言ってくれるからOK) 遠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん