2011-02-22

人生の岐路に立った瞬間ってどういう感じだってーの

会社の方針転換で、今までやってた業務を捨てて別業務をしなくてはならなくなったんですよ。

今まで得てきた技術は、これから先に全く何も使えないとはいえないけど、

これから進めていく会社の業務内容には全く役に立たない。

転職しても、今勤めている業界自体がかなり怪しいので、

現状の問題を抱えながら転職してもまた同じ目にあうような気がしている。

同様に、外注さんも似た問題を抱えていたのだが

ある一人の方はこれまで何十年と仕事上で得てきた技術はまったく別の業種を選択し、

しいことにチャレンジしていくよ、と意気揚々としていた。

勇気のある方だなぁ、と関心した。同時に、自分はうだうだ悩んでいるだけだなぁと自己嫌悪した

いい年齢だし、今から仕事で使える技術を身につけるってことも大変な話で、

そう簡単にはいかないのは重々承知しております

1つの技術だけ学んで好きに生きていけるような人生って、なかなかないもんだね。

今の技術に+αで管理能力が必要だったり別の付加価値がついてくるじゃない?

今まで好きな仕事で食ってこれたことだけでも運がよかったのかなと思う人生

これからどうしようかなーあんま悩んでる時間もねーや…

似たような経験を世の中でしている方が何名もいると思うと、切なくなるわ。

苦境に立たされていたり、これから将来が見えずに悩んでいる方だったり。

未来への不安はみんな少なからず抱えているからこそ、

助け合ってお互い頑張っていきましょう!

ほんと無理してポジティブにならねーとやってけねーわw

  • 俺もアラサーなんでいい歳だけど、一つの技術(スキル)だけでやってけるなんて超楽観的な見通し立てられる奴の気が知れない。 何も考えてない以外でどうやったらそんな見通しになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん