2011-01-29

フェミニストの人に教えてほしいこと

マイク・タイソンDVD見たんだけど

マイク・タイソンって人を罵るのにホモ野郎とか女みたいなやつだとか言う人なのね

むっちゃホモソーシャル典型的といっていい感じ

別に好きなわけじゃなかったけどこんなのを問題なく神扱いしていいのかボクシング

 

でこういうこと言うのが悪いことだというのは前提として

うまく表現できないんだけどこういった言葉で傷つくのは、ジェンダーとしての古い男性性を内面化しているせいであって

傷つく自分が悪いんだろうか? それともジェンダー関係なく傷つくもので男のジェンダーがそれを利用してくるのだけが悪いのか

正直言えば自分競争に負けて馬鹿にされればむっちゃむかつくし

怒ったら手を出したくなるし

特にいない彼女レイプされたりすればめっちゃ傷つく、おれが傷つく

多分な

 

自分は男だけどマッチョ主義は嫌いだし、付いてけないと思うし

もっとジェンダーからは自由にゆるくいきたいんだけど

それでもこんだけ いわゆる男性的な反応になっちゃう訳で

こういうのってジェンダーとしてそういう規範を取り込んじゃったからなのか

本質的といったらあれだけど男ってそういうものなのか

また違うとしたらどうすればいいのか教えて欲しい

肩震わせて殴り合うんじゃ相手と何も変わらないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん