2011-01-26

怒りについて

合わなくて、とてもムカつく人がいるんだけど、

これ以上遠ざけても仕事にならないので、

なぜムカつく、というか怒りを覚えるのかを吐き出してみる

 

・人の話を聞かない

 実際には、指向性が高いマイクたいな感じで、

 自分好きな人、声の大きい人、偉い人の話は聞えるみたい。 

・話を聞いても、上っ面だけで本質は理解していない

上から目線の言動

・知ったかぶり

自分の非を認めない

 

かに技術は持っていて、指示した内容はよく出来るのだけれども、

コミュニケーション段取り意味も含めた「仕事」は出来ない。

言われたことしか出来ないみたい

 

今は、新人の域なので、周りの人が手を回してどうにかなっているが、

上記の性格で、失敗を糧にフィードバック制御なんて出来るのだろうか。

大学院まで出ているようなので、そこら辺は上手く出来てるのかな。

  

別に、本人の成長なんて上司じゃないし知ったこっちゃないんだけど、

仕事上関わらざるを得ないので、いつまでも成長しないで、周りに手を回させるのはイライラする。

  

なぜ怒りが生じるかについて考えたけど、

入力に対する出力が、(悪い方向に)予想範囲外なことが一番の原因だと思っている。

私が、予想範囲を広げることができれば、この怒りも無くなるのだろうか。

 

 

っていうか、声がキモイし、歩き方もキモイし、

笑うとき片方の口角しか上がらないのが性格表しててキモイし、

空気読めなし、口癖がムカつく!

非IT系なので、プログラム出来るだけで優遇されて、いい気になってるけど、

IT系の会社行けばそのくらいできる人なんていくらでもいる。

 

生理的に受け付けないのと、仕事上問題があるように見えるのと、

分けたいんだけど、どーも駄目です

もう一緒に仕事したくない。。

  • 暫く前に鬱病で退職した者です。私に嫌悪を抱いた方による嫌がらせの結果、招いた病です。当時は我慢していましたが、冷静になった今はあなたを刺し殺すほど恨んでいます。何年か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん