2009年01月30日の日記

2009-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20090130234807

そんなこと平気で書ける人間がぼっちじゃないってのは不思議だね

http://anond.hatelabo.jp/20090130234807

俺はぼっちの大学生だけど、ぼっちが多いとは感じないな。

ノートを貸してくれる友達のいないぼっちは、卒業のためには授業に出ざるをえない。

だから、ぼっちは実際より多く見えるかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20090130225615

360版買った人はもう黒歴史なんですかね?

パッチとか出す金出せるほど売れてないような気がしますがどうなんでしょう?

いやー、すごいわ。PS3版出てねぇ!!プギャーなんていってた人たちがほほえましくなるぐらいすごい内容。

まぁ、PS3版が万が一出るにしても、UT3エンジンが不得意とするPS3がどこまで実現できるかは不明ですが。

とりあえず衝撃だったので適当に思ったことを書いてみた。

皆さんどう思います?ってほとんどの人にはどうでもいいかww

顰蹙を買う既存の360ユーザと、これから売るPCユーザ(およびPS3ユーザ)、どちらを優先するかを考えれば無理もない話だと思うが。

スレムの販売本数、国内13万本だっけ?確かに少ないとは言えない数字だけど、ほぼ一ヶ月後にPS3で発売された同ジャンル白騎士物語が40万本突破して、いずれ出るであろうベスト版(安くなったやつ)を含めればハーフミリオンがほぼ確定状態だもんな。数字が答えを出しちゃってる。おまけに今年はFF13も出るんだろ?GT5も今年中に出るという噂もあるそうだし。そりゃメーカー的には「やっぱ360ではダメっすわ」という流れになるのは不可避だわ。

一昨年から昨年にかけて360傾倒が目立っていたが、多分今年はその揺り戻しが発生するだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090130234807

高校まで「空気を読むことが全て」みたいな世界で育った反動なんじゃないかなーとか思った

ぼっちの大学生が多すぎる。

なんつーか、一人ぼっち大学生が多すぎる。

男も女も「合わない」だとか「一人がいい」とか言って一人飯だったり、サークル無所属

女でも彼氏が出来て、彼氏とべったりしてたら女友達とは疎遠になって結局一人同然とか。

お前ら何してるんだと。

大学学問を学ぶ場ではあるけど、同時に人間関係修行場でもあるんじゃないのか。

大学って下手に一人でも過ごせるからそうしちゃうんだろうけどさ。

それは人生を投げている行為であると知れ。

強者の理屈だとかなんだとか知ったこっちゃない。

友達いない奴はこの先就職でもなんでもうまくいかない。

他人と関わらずに行きたいなら出家して隠遁するしかない。

自分の可能性の全てを「他人と関わること」から逃げたために全部潰したのだから。

実に愚かな行為だ。

変に傷つきやすい痛い子といい、ぼっち学生といい、

現代の大学生は総コミュニケーション障害時代か?

それでいて将来は「やりたいこと(だいたい漠然としたもの)」があるだとか、

一流大学なのだから一流の企業でなくてはならないとか、

もっと近いところで言えば、成績が心配だとか。

身の程知らずのいい子ちゃんが多すぎる。

こんな不良債権学生ども、一体社会はどうするんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20090130234418

はてなギャンギャン吠えてるだけならいいつーか、またやってるよ、程度にしかみられないだろうけど。

実際に不買運動とか脅迫状とかやらかしたら珍風とか中核と同類だな。

http://anond.hatelabo.jp/20090130232445

馬鹿はさ…とりあえず皆一緒になって何かを叩いてると安心できるんだよ…きっと。

難しいこと考える前に叩きたいんだよきっと。「うるせえ!飲め!」みたいなレベルだよきっと。

大衆の頭をどんどん悪くする国策がうまくいった結果なんだよきっと。

http://anond.hatelabo.jp/20090130233018

いなくなる時は一斉にいなくなるし。

http://anond.hatelabo.jp/20090130225011

最初のhttp://blog.livedoor.jp/densokublog/archives/410841.html からして「編集」ってものをナメすぎてる。

万葉集古今和歌集を例にとれば、選ばれなかった作品は欠片も残らなかったんだぜ?

http://anond.hatelabo.jp/20090130225011

第一に、彼らは、自分では何も生み出すことが出来ません。

膨大なスレの中から面白いスレを選び、流れがわかりやすくレス抽出・整理することで新たな価値は生んでると思う。

第二に、彼らはそうやって他人から盗んだもので自分を膨張させた後、増長して振る舞います。

コピペブログに限らない。管理人人間性の問題。

第三に、コピペブログは自身を一種のマスメディアのように見せかけていることです。

意味がよくわからない。ねたミシュランの人のいうように受け取り手の問題。

コピペブログ管理人大衆の間違いに気づきません。気づかないまま大衆の望む記事を上げ続けていきます。なぜなら彼らもまた凡人だからです。しかし、ブログ厨達は管理人が愚かである、なんてことを思うはずもなく、今日もまた、コピペブログに掲載された情報を、「正しい情報」として、ありがたく拝聴するのです。

問題になるとしたらここなのかな。

これもコピペブログに限らない問題のような気もするけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090130232445

それなりに有意義な話し合いにはあるとは思うが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090130230908

そうは言っても急には作れないからなぁ・・・。

メルアド知ってる知人に送ってみようかなぁ。うーん。

急募!友達作る方法

http://anond.hatelabo.jp/20090130222044

天下り官僚転職ってどう区別するんだろうか。いつも不思議に思う。

賃金退職金が高ければどこにいこうが天下りとみなされるんだろうか。最初から高い給料会社に行ってもそんな批判はされないのに。

中高年になってからの転職がいけないとすればただの年齢差別だろうし。

あるいは役所と関連のある業界に行くのが天下り?その場合普通転職でも前職と似た業界に行くのが普通であることはどう思ってるんだろか。

転職先との癒着が問題というなら、どういうことをすれば癒着になる課基準を明示してほしいもんだ。まさか役所とその関連業界にいる人は一切交流を持たないようにするべきとか思ってるんだろうか。その場合現実離れした政策になりやすいのは明らかと思うがそれだけのデメリットもうけいれるだけの何らかのメリットがあるということなんかな。おそらくそこまでは考えてなくて賄賂とかの汚職がいけないということかもしれないけど、そういうのはすでに罰則があるから転職自体を禁止する必要はないんだけどね。民間企業間の転職では一部に悪い事する奴がいても全員転職禁止する必要はないが、役人なら全部禁止してしまえという事か。そうだとすれば乱暴極まりないな。

http://anond.hatelabo.jp/20090130231302

当たり前じゃんw

そんなの童貞/処女をこじらせた非モテ妄想にすぎない。

http://anond.hatelabo.jp/20090130225505

性別の問題じゃなくて個人の問題と思うが。なんでも性別に結び付けたがるのが理解できん。恋愛の嫉妬ならそれで良いと思うが仕事や金がらみの嫉妬で性別持ち出す必要ないはず。

http://anond.hatelabo.jp/20090130225615

出さないよりはマシ、といえるし

最初からそのつもりの完全版商法より良心的…かも‥しれない

でも、こういうメーカーのずる賢い足元を見るような戦略に対して

ブーブー文句たれながら金を払うしかできないのなら、

メーカーはもっとヒドい戦略をとってくるんじゃないかな

http://anond.hatelabo.jp/20090130223021

別にそんなに過激な事しなくても年金減らすだけですむ話では?

http://anond.hatelabo.jp/20090130230002

友達作りな。

彼氏以外親しい人がいない、ってのはどう考えても不健全

昔「仕事を始めて以来、妻以外に親しい友人がいなくなった」と言っていた外資系投資銀行の(サラ)リーマンがいたな。

寂しさを紛らわす方法は?

彼氏留学してから毎日ご飯が一人で寂しい。

全然友達いないし、遊び相手もいないし

彼氏とベッタリ一緒だったから

いなくなったら毎日寂しくて暇で何もする気になれない。

一人でゲームやってたら何か死にたくなる。

会いに行こうかなぁ。寂しいよー。彼氏の匂いかぎたい。

フルプライス有料βという衝撃をもたらしたラストレムナント

まさかGT5Pを超えるものが現れようとは考えもしなかった。

オンラインカーライフシミュレータを冠しておきながら発売直前でオンラインサーバ立ち上げを延期し、

事前に語っていた機能がほとんど実装されない酷い状態だったとはいえ、グラフィックキレイだったし

価格も、内容に見合うかどうかはともかく、それなりに自重してた。


けど、ラスレムは違う。フルプライス

既に絶賛投売り中とはいえフルプライスで初日に買ってしまった被害者もかなりいる。

それを横目にPCで完全版発売。半年弱で完全版発売。

まぁ、コンシューマの厳しいメモリ制限で泣く泣く削った機能や課した制限もあったはずだし、

制限のゆるいPCで「コレが俺たちのやりたかったことなんだ!」と表現することで

世間の反応を見たいのかもしれない。


追加機能は360プレイヤーの苦情をきちんと解消してあり、もはや別ゲーと言っても過言ではない内容。

コレは360版のプレイヤーなら誰もが一度は考えたはずの機能。

360版ではリーダー格の見栄えのいいキャラクタは最大6人までしか戦闘メンバーに入れることが出来ず

残りは個性のない外見の一般兵を従えてパーティを構築する。

もちろん、一般兵がいることで軍隊っぽさはでるし、一般兵に仕込んである数々のネタも面白かったが

サブクエストなどで登場するリーダー格のキャラクタを思う存分使うことは出来ず、頭を悩ませた人が

ほとんどだろう。


事前に公開されていた情報では当然のように360版の紹介記事に記載されていたものの製品版ではなぜか

削除された機能。

武器は作るまでかっこいいかどうかわからず、作ってみてガッカリという人も結構いるはず。


  • 英語ボイス切り替え機能

コレは比較的どうでもいいが、口パク英語を元に作られているようなので、日本語音声と口パクのズレに

ブチキレていた人なんかは待ち望んだ機能?


「戦闘が長くてダルい」、「無駄に長い攻撃モーションがウザい」などボロクソにけなされてた部分に

ばっさりメスを入れた格好。


まぁ、すごいね。よく言えばユーザー意見を正しく反映してる。

悪く言えばこのくらい最初からやっとけ。コンシューマ故の制限もあってのことだろうけどさ。


360版買った人はもう黒歴史なんですかね?

パッチとか出す金出せるほど売れてないような気がしますがどうなんでしょう?

いやー、すごいわ。PS3版出てねぇ!!プギャーなんていってた人たちがほほえましくなるぐらいすごい内容。

まぁ、PS3版が万が一出るにしても、UT3エンジンが不得意とするPS3がどこまで実現できるかは不明ですが。

とりあえず衝撃だったので適当に思ったことを書いてみた。


皆さんどう思います?ってほとんどの人にはどうでもいいかww

http://anond.hatelabo.jp/20090130223021

秘密裏にインフルエンザ的なものを流行させて弱った老人を冥土送り

吉田秋生の「YASHA」って漫画がそういう話だったなあ。(お金持ちやお偉いさんの年寄りには先にワクチンを渡しとく手筈になってる)

http://anond.hatelabo.jp/20090130224109

女同士の嫉妬は、ねちねちしてるけど、決定的な場合はあまりない気がする。

ちょっとだけズレてる、とかそういう均一化の圧力がかかるという感じ。

それと比べると男同士のは、ちょっと違う感じを受けたので。

女が男に嫉妬することは・・・多分口だけで本当は恋愛感情だったりすることが多いw

嫉妬する前に、好きになってる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん