2007-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20071014212701

英語面接は、必要だからやるんじゃないのか。で、募集要項等にも「○○程度の英語力(英語面接有)」とか書いてあるんじゃないのか。圧迫じゃないだろ、それ。相手の知識レベルを確認するための深追いもそれが必要な職種だからするわけだし、「君の研究室先生はうちの会社が嫌いだそうだね」はさすがに全然関係ないだろ。答えにくい質問にどう答えるか見るためにその程度は普通の範疇だろう。

相手に経験がないのをいいことに、あることないこと言って脅すのはどうかと思うなー。就活中の増田達へ。ここに書かれたようなことは、そういうことが必要な職種を希望した人に課される内容であって、誰彼問わず課されるような内容じゃないよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん