2007-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20071014210128

一般論として、体育会系に入っている奴は楽しいことだけじゃなくて苦しい練習も経たはずという共通認識がある。さらに、クラスと違って黙って人間関係をスルーできない環境で過ごしてきたはずという認識がある。だから、

運動部に入っていました、という奴は企業から見るとハズレクジの危険性が低い。同好会はちょっと落ちる(楽しいばかりだったかも)。文化系も同じ。無論、それを跳ね返せるだけのアピールを面接履歴書で比例できれば無問題。俺が面接官だったら、たとえば「1年休学してアメリカヨーロッパ放浪しました。金は現地で皿洗いしました」なんて猛者は高く評価するし、そのときの話を聞いてみたいと思う。

別に奴隷のようにこき使う気がなくても、体育会系組織に迎え入れて教育するときに敷居が低いという企業側の見積もりがある。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん