2007-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20071014204410

いや、困ったのはとある会社のがち圧迫面接の時だけだけど、「サークルには入ってないんですか?」って聞かれて、「学業とアルバイトに専念していました」みたいなことを普通に答えたら、なぜだかサークルはいっていないなんてそんな人脈を作れない人間はどーたらこーたらと・・・。

こっちがうまい切り返しができなかったから悪いって話もあるけど(サークル入ってたら入ったで、「学生の本分は学業だ」とかいわれてたと思う)、そこまで極端じゃなくても、やっぱり「サークルはいる=社交的」みたいに会社はとるらしいから、ネットとかで個人的に色々やってるとかじゃないかぎり、入っておいた方がいいと思う。

とりあえず入っていれば、ウソでもなんでも「サークル活動で????????しました」みたいに言えるから。楽だってだけのはなし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん