2007-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20071014210629

どの程度を圧迫と呼ぶかは知らないけど、うちの会社で中途面接をやるときには途中から質疑を英語に切り替えることはあるよ。あと、専門分野についてどのくらい知識を持っているか話すときには、俺は面接官やるときには相手が応答できなくなるまで深追いする。じゃないと、その人のレベルが分からないから。

新卒側にも言い分はあるんだろうが、企業側にすれば経験もなければ実績もない、教育はしなければならないという人材をふるいにかけるんだから、それなりの揺さぶりはかけてくるよな。俺が新卒面接受けたときには「君の研究室先生はうちの会社が嫌いだそうだね」ってのがあったよ。別に圧迫ってほどじゃなかったが、大卒予定の青二才としては冷や汗かいたよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん