2007-04-02

入学おめでとう。ところで中退した気になって完全燃焼してみないか。

http://anond.hatelabo.jp/20070402223353

まず最初に入学おめでとう。先輩として歓迎する。大学は辞めるな。できれば5年はいすわれ。

 

悪いことは言わないから、クオリティの高い友達に囲まれて暮らしたければサークル東大それ以外問わず50件以上回っとけ。件数が重要だ。

ネアカの金持ちとゼミ先生とバカで使える子分と法曹官僚経営者医者マルチリンガル留学生とは仲良くなっとけ。自ら探して。

少しでも平均クオリティ・超人率も高い集団を探せば、親友なんかそのうちほっといてもできる。数こなせ。未成年は寝なくても死なない。

その頃の出会いのためにはいくら金と時間を使っても高くない。冬学期までにそういうAクラス名刺を100枚は集めとけ。4月中に自分の名刺作れよ。生協で作れるから。

バイトもやっとけ。そうだな、バリスタやれ。俺のように。時給3500円で家庭教師やれ。俺のように。あとニンテンドーDSゲーム作る仕事しろ。高給だし面白いぞ。

テレビにも出ろ。その辺の学生コミュニティメディア関係者との縁も後々重要だ。彼女がいなければゴールデンウィークまでに作れ。まあこれは後回しでもいいか。

あと、1年のうちしかとれない超タイトゼミがある。探してとっとけ。そしてついていけ。大概死ぬほどきついが。

今君の周りは3流に見えるかもしれないが、それでも流されそうだと感じる今の君はせいぜい2流だ。だから1流になりなさいよ。1流の人間に囲まれるために尽力なさいよ。

 

ともあれ、これで君の望む東大生活が手に入るはずだ。多分。あとは好きなだけ勉強に打ち込むなり資格を取るなりサークルに精を出すなり自分を高めてくれ。

というか、これは東大以外でもできるから是非やってくれ。実際やるやつそんなにいないけどな。俺も活動的になったのは2年になってからだったよ。

 

まあとにかく、入学おめでとう。これからの人生は是非自らの手でばら色にしてほしい。俺ですか?上に上げたのの半分くらいしか達成できなかったダメ東大生です。

でもね、決してきつかったからできなかったんじゃない。自分を甘やかしたからできなかったんだ。というわけで向上心ある君ならきっと容易にできるはずだ。応援するよ。

あのまじめな受験生はどこへ行ったか?

同じ人の違う側面を見せている場合もある。まじめにやらなくてもできるやつもいる。君みたいな裏表ない生真面目君も山ほどいるから心配するな。

バカだと思っても、自分の道具だと思って利用するつもりで上手に付き合え。無駄に友達減らす必要もないし、そのうち分かり合えるかもしれないしな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん