2007-04-04

anond:20070402230119

こんなこと、好きで出来る人以外は、やらなくてよい。

学生生活においては、

  • こんなことやっていていいのかなぁ…と思わない

これでOK。自信を持って、自分のやりたいことをやれば、後悔のない学生生活になる。

やらなくてもよい嫌なことからは、必死で逃げろ。

やらなければならない嫌なことは、最短のルートクリアしろ。そのための努力は惜しむな。

やらなくてもいいけど好きなことは、なるべくやれ。

やりたいことは、好きなようにやれ。他人のことなど気にするな。

僕は、いわゆるステロタイプの「リア充」とはかけ離れた生活を送っているけれど、全く後悔は無く、とても充実している学生生活である。

まあ、地方駅弁理系院生から言っても説得力は無いかもしれないけれど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん