一人で生きていて、家族もいないし、友人にも裏切られたので、クリスマスから正月にかけて誰に会う予定もないし、さぞ寂しいだろうなと前々から予想していて、ああ寂しくならなきゃいいな、なったら嫌だな、とずっと心の中で予期していたら、いよいよ寂しくなってきて、ネットカフェで呆然としている。テロでも起こすべきかな。寂しさを気にしなければよかったのかな。
脳の中でずっと復讐という言葉が渦を巻いていて、熱を発していて耳から煙が出そう。裏切られて、それからずっと相手を許そう、自分は何も気にしていない、と何年も思ってきたけれど、全然許せていなかった。そのことによりによって年末年始に気づいてしまった自分をどうしたものかと思う。
ストーカーをして、家に火でもつけに行こうかな。尾行して、駅のホームから電車が入ってくるときに突き落とそうかな。
裏切られた直後に落ち込んでいるときにすかさず誹謗中傷の匿名メールを送ってきたクズがいて、でもそれはたまたま一部の知り合いにしか知らせていないアドレスに、一部の人しか知らないあだ名で書かれていたので、こちらはすぐ誰が書いたメールか分かった。向こうはそれを知らずに平然と接してくるが、こちらは心の中でずっと「この外道が!」と思っていた。
「悩みがあるのだったらそれを聞かせて下さいそれが友人ってものじゃないでしょうか」と言ってきたまた別の人がいたので、ついぽろっと悔しさを愚痴ったら、途端に何通も匿名メールを送ってきていたフリーのアドレスが「使われていません」になった。あいつらは裏でつながっていて、こちらに探りを入れに来ていたのだ。愚痴ってからアドレスが停止されるまで二十分もかからなかった。こちらとの電話を切ってから、すぐ連絡をして示し合わせたんだな。かえって共謀が丸分かりだ。迅速な連携だ。
それも全部こちらにわかっているのに向こうも気がついたはずなのに、相変わらず自分のはてなアンテナから人のダイアリーを覗きに来る。恥知らず。こちらも平然と受け答えする。ああ、あの分野の人たちは、みんな異常な生き物なのだ、と思っている。良いお年を。
もし性風俗がなくなったらって話はいつも男性視点だけど、女性向があってもおかしくないよね?てかあるよね?それについて語られないのは数が少ないから?少ないなら少ないで、なんで男性と女性でこんな違いが現れるの?
21世紀は精子を保存する技術も存在する。このような時代だからこそ、性器を物理的にとりさることによって、リアルな世界においても二次元においても依然として存在する恋愛至上主義や恋愛資本主義から解脱し、ニュータイプとなるべきではないだろうか。
※追記
上のは非モテ革命家をはじめとする、リアルに恋愛もセックスもする気のない非モテについて言うべきだったのだけど酒のせいかすっかり失念だったぜ。というか、全く言葉が少なすぎだな!
http://wwwsoc.nii.ac.jp/rekihyo/
この人らの立場はどうなるんだろう…w
ニセ科学者です。
追加:
/ ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . | (__人__) 上の連中は無知か、確信犯だろ・・・ | ` ⌒´ノ 常識的に考えて… . | } . ヽ } ヽ ノ \ / く \ \ | \ \ \ | |ヽ、二⌒)、 \
http://anond.hatelabo.jp/20061228055013
じゃあ、ニセ科学か?
違う。別に科学の名を語っていないからだ。
もちろん、その一部で科学が利用される場合もある訳だが、その時は、科学的根拠が「本物」の科学を使う。
ニセ科学と呼ばれる言説の問題とは何か。
科学的な根拠がないのに、「自説の根拠が科学的である」と主張したり、人々に誤解をあたえて信用を得ようとするのが問題なのである。ニセ科学の問題とは、科学の名を語って、人々をだまし、科学の信頼性を詐欺的に利用するのが問題なのである。そして、ニセ科学の科学的根拠は「偽物」なので、「本物」の科学的根拠のある「本物」の科学にとっては大変迷惑なのである。
たまに通りかかるだけのこの魚屋、『おさかな天国』をどう考えても年がら年中エンドレスで流している。
テーマソングのある大手の電器屋にいるときも同じことを考えるんだけど、
この人たちは飽きないんだろうか。たまにうんざりしたりしないのだろうか。
ちょっとの間店にいるだけの客さえうんざりするのだから、とそう思うけれども、
それならテーマソングを何曲か作ってローテーションしたり、または有線に変えるなりするだろう。
しかしそんな店内環境作りはする素振りも見せない。だからきっとこの人たちは違うのだ。
もう飽きてるとか、飽きるのにも慣れたとか、そういう次元を超えてしまっているのだろう。
こういうのを、「大人になる」と言うのだと、誰かが言っていた気がする。
僕にはまだ耳障りで仕方がない。大人になるのはたいへんだ。
ドアには普通の鍵でいいから金庫の鍵だけはもうすこししっかりしてねという所感。
特にブログなんて公開するためのものだから、お店のドアが鍵だらけっていうのもどうなのかな。
JavaScriptを許せば普通の鍵を知らないうちに開けることができる。コメントやブックマークを勝手にさせてデマを流したり混乱させたりできる。それらを撒き餌にすれば効率的に釣れるようになるだろう。
それだけじゃない。たとえばリンクをたどった時、実際に飛ばずにバックグラウンドで内容を取得、内容を書き換えて表示なんてこともできるだろう。これでアフェリエイトIDを書き換えればサーバに手を加える必要もない。
そんなこと今でも出来る?JavaScriptを使うのは簡単にできるから?
たしかにそうかも知れない。しかし、それはそれで重要なことだ。簡単に出来るということは出来る人が増えるということでもある。手間がかからないということはやろうとする人が増えるということでもある。そうなれば攻撃にあう可能性も高まる。被害が発生する可能性も高まる。悪事の敷居は下げない方がよい。
ま、これらはいずれも安全生と利便生のバランスの問題だから、将来的には使えるのが当たり前になるかも知れない。はてながそれに挑戦するのもありかも知れない。
ただあれだ、私は保守的なのだ。
無関心的好意 → 夫婦
そう思ってしまうところが社会常識・善・空気というものに思考が囚われている証拠だなぁ。
id:b_say_soのアレは
という視点を逆転した同調圧力だったということは分かるよね? 「コンプレックスに配慮できない人は社会常識が無い駄目な人」という。
マジョリティはマイノリティを抑圧する頻度が高いから、そのアンバランスさを考慮して弱者側は相対的に考えなくても良い。社会常識で弱者ならば、そんな細かい事は考えずに問答無用に強者に対して同調圧力をかけても良い。……という方針を自覚しているのなら、それはその人の生き方だから別に良いんだけど。
僕は広島県の神から見捨てられたようなニュータウンに住んでいるのだけれども、僕の街はそんなに広島に遠いところではない。これは実は中国地方の街に住むものにとっては、かなり大きいことなのだ。広島というのは、軽い中華思想にまみれた街なのだwこれはどれくらいの人が共有できる感覚なのか分からないのだけれど。
中国地方は『田舎』である。この『田舎』というのに、注意しなければならない。これは実は(広義の)政治的なものなのだ。日本の『田舎』が北海道でもなければ、沖縄でもなく、九州でもないことに注意しなければならない。寒村風景というのは日本人においては昔話にも出てくるような"原風景"であるが、それは、本土の風土(北海道では『北の国から』になってしまうわけで)、それもより亜寒帯よりの温暖な気候という中国地方的な風景なのだ。
やっと本題だが、しかし、広島は違う。広島はイケているのだ。広島の街は実際歩いて見ると分かるのだが、東京のデフォルメされたミニチュアのような感じがする。例えば、その象徴としての横川シネマ。ここは所謂、オサレ系の映画を広島の街ではこの映画館が、ムービー・コンプレックスとして一手に担っているのだ。つまり、ここは広島において、「オサレ映画」の象徴の具現化なのだ。当然、東京のようによりもっと深くとはいかないのだけれど。
この街は、楽だ。オサレを追求する必要もない。まだ、広島にも"中国地方"的なものが残っているのだ。オサレとそれを上手く折り合いをつけていけば、広島的なライフスタイルは、広島人にも、東京人にも、有効である。ここは、街と村の境目なのだ。昼間は横川シネマ行くナウいお嬢さんが、その日の午後にはしゃもじ踊りしてるっていうその感覚は分かってもらえるだろうか?パトリオティズム、それも農本的なもの、それこそ、"中国地方"的なものと僕が呼ぶものだ。それが東京のミニチュアのような都市にまとわり付いている。その広島的なカルチャー(サブカルチャーも含め)を、僕は否定する気はないが、受け入れてあげる気もない。はっきり言うと、その中途半端さが嫌いなのだ。
http://anond.hatelabo.jp/20061228120019
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061226/1167096115
自分が傷ついて、さらに傷ついたという怒りを無視されるのが怖いんだろ。
私はナイーブなとんまだと思われても構わないよ、自分の感情に正直で居たいんだ。
自分が感じたことを別に表に出しても構わないじゃない?
「なにこんなところでマジになってるの?ここはネットじゃない?」って奴には
「なにこんなところで大人ぶってんの?ここはネットでしょ」と言い返してやりたい。
もうね、元人文学徒としちゃ「歴史学は追試ができないから科学ぢゃない」とか飽きてるわけですよ。
素朴ポパー儲かよ。アホくせえ。クーンとかファイヤアーベントとか嫁。
もしくはd:id:leeswijzerの『系統樹思考の世界』(ISBN:4061498495)嫁。安いから。
それすら買えない貧乏人にして独善主義者ならd:id:leeswijzerのコメント欄で「歴史学は反証がー」とか言ってこい。な?
ヒント:
http://anond.hatelabo.jp/20061228093907
GoogleMapじゃないけどリクルートのすごい地図はどうだい?http://anond.hatelabo.jp/20061228093907
http://anond.hatelabo.jp/20061227082229
弱者には手加減しろってそこまで変だとは思わないんだけど。
同調圧力ってそれは結局マジョリティであって、どちらかといえば強者側じゃ?
こっちは余裕無いんだからもうちょっと気を使ってくれ、実に分かりやすい主張だと思ってたんだけど。
凄い、、、まるで映画のような、、、でも自分には何も出来ません。
何も、赤ちゃんの声と彼女の少しこなれた声と、まだ彼女の電話帳に保存されていた僕の電話番号が、自分には触れられなかったし、
触れてはいけない、今更だけど尚更にと思ってやめにした。昔と同じように何も出来なかったのもあるけど、もう長引かせることは出来なかった。
今は電話かそうじゃないかというのは関係ない。ただもうなにも。あなたに赤ちゃんか……、おめでとう
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20061229k0000m040022000c.html
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html
世界で最も自殺率が高いリトアニア、ロシアをはじめとする体制移行国では、男子45-54歳(あるいは55-64歳)の自殺率が最も高い。日本もこのグループに属している。
日本は欧米先進国と比較すると確かに世界1の自殺率となっている。さらに範囲を広げた国際比較では、図のように、日本は、リトアニア、ロシア、ウクライナ、ハンガリーなどに次ぐ世界第10位の自殺率の高さとなっている。このように国内の混乱が続く体制移行国に次いで高い自殺率ということから日本の自殺率はやはり異常な値であるといわざるを得ない。