2024-05-02

ガンダム Gのレコンギスタ

以前挫折したんだが改めて見ようかなと思い再チャレンジ

でもやっぱりダメそう

ダメな感じが上手く言語化できないんだが書き散らかす


一応前提を書いとく

ガンダム初心者ではなくよくいるSEEDから入った世代、それ以降のガンダム積極的に見ている

ファーストガンダムなど古い宇宙世紀作品劇場版で一部履修済み、流石にテレビシリーズは長すぎて手が出ずスキップしてる


見ててダメな感じを端的に表現するならなんか気持ち悪い

これに尽きる

映像表現なのか演出なのかセリフ言い回しなのか間の取り方なのか演技なのかよく原因がわからないのだが、いちいちなんか気持ち悪い

キャラもなんか気持ち悪い

登場人物全員精神異常者って感じなんなんだろうこの感覚

そのせいかストーリー全然頭にはいてこない


今まで色々なアニメ映画ドラマを見てきているがこんな感覚になった作品が他にあっただろうかと思い返すと一つ気づくことがある

キングゲイナーを見た時も似たような感覚に襲われた気がするし、その時も挫折した

これはニュータイプじゃない自分富野適性皆無のため発生する拒否反応なのんだろうか、、、、

誰かうまく楽しむ方法を教えて欲しい

  • 冨野節がダメならダメよ 「ビームサーベルを使います」ってセリフに「?使えば?」って思う人にはわからない

    • 冨野節、軽く調べて見たけど文字で見る感じだと全然大丈夫なんだよなあ そこそこいろんな作品で取り入れられているっていうかオマージュされてるというかそんな印象 たぶんセリフ単...

      • 貴様達の整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!!!

      • 映像とか音じゃなくて、その場にいる人の感覚でのセリフってのが凄い ハンブルグが無いのにハンバーグって料理は出てこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん