2024-04-12

27歳で3億円手に入れた

会社経営をしていたのだけど売却することにした。


取得価額が3億円。


学生の頃は年収1000万くらいなれればいいなと思ってたけど、自分事業をやるようになり、結果的に億という単位お金を手にすることになった。


サラリーマンやってたら生涯収入が3億円なんて言うけど、それが27歳なんて若さで達成されてしまった。



自分の中では達成感があるが、疲労責任から解放の方が大きいし、一つのゲームが終わったんだなと感じる。

喜びというか安堵。


今後どうなるんだろうと思う。



知らないけれどまずは税金対策必要らしく、話を聞くにふるさと納税を2000万円くらいやる必要があるらしい。

ふるさと納税ヘルシオが数十万円だか100万円以上の納税でもらえるみたいなやつを見て「誰がこんなの買うんだよ」って思ってたけど、自分みたいな人間のためなんだろうな。


でもたった3億円。税金とかFAとか弁護士とか色々引いて手取りで2億円ってところ。

多分外車問題なく買える。

でも債券とかの金融商品買って利回り考えて....と資産運用を考えると思ったより使える金は多くないらしい。

なのでとんでもない豪邸が建てられるかと言うとぶっちゃけ無理らしい。

いや無理ではないのかもしれないけど、見せ金としてローン引っ張ってとかなら可能だと思うけど、そこまでして家が欲しいわけではない。

自由を得たのかもしれないけど思ってたより自由ではないのかもしれない。


なにより、今後自分はどんな人生を歩むのか本当にわからない。

今こんな生き方をしてしまたから多分もうサラリーマンには戻れない。


また事業やるのかな。


幸せについて考えてしまう。

  • ひとまずおつかれ! 売却に至った経緯知らんからおめでとうとも言わない方がいいかな 特にお金の使い道とか増やすとか現時点で考えてないなら ゆっくりでいいから自分が持ってるお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん