2024-04-10

皆意外と古いアニメ見てるのかな

1999年まれなんだけど

10個上の兄がいるか自分世代よりちょっと上の漫画とかアニメは昔から知ってて

スラムダンクとかるろうに剣心とかガンダムSEEDとか で、まあ面白いから全部好きだった

(少なくとも高校時代までの)同い年の友達でこのへんの作品好きな人はまずいなくて、話題に上がっても皆ふーんって感じだった オタクっぽい子でも

漫画に詳しい男子とかお兄ちゃんいる子とかは読んだことある!とか言ってたか

みんな世代じゃないか自分もそれが当たり前だと思ってた

でもなんか大学入ってからはこの認識が変わった気がする

同い年の子でも一世代前の作品大好きみたいな子が沢山いる

高校ときスラムダンク全然からないみたいな感じだった友達も、なんか「昔から大好き!」みたいなこと言ってるんだよ

そんでスラムダンク映画4回も5回も観に行って最高!って言ってるんだよ

あれ?私が知らなかっただけで皆好きだったの?って

でもあのとき、「知らない」「名前だけ知ってる」って言ってなかった?

本当に「昔から大好き」?

でも私と同じ年なら世代ちょっとずれてるよね、流行りも過ぎたあとだし

皆意外と古いアニメ見てるのかな

それとも、本当は最近リバイバルブームで知ったけどなんとなくで「昔から」って言ってるだけ?どっちなんだ

気になるよーーーー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん