2024-04-10

伏字界隈ヤバすぎ

伏字から検索引っかからないしいいでしょ?って感じなのかな。いや全然誰のこと言ってるのか丸わかりなんだけど。本気で界隈外にはわからないと思ってやってるんだとしたらアホすぎる。し、バレてもいいと思ってるならなぜ伏字にするのか。なんなら普通に写真とか使ってるよね?(伏字意味無)

発言内容も本当に酷い。書いてる内容は誹謗中傷ストレート。百歩譲って鍵垢で身内だけでやるとかヲチスレに行ってくれればいいのに、(それもアカン)こんなのXに垂れ流しにしたって誰も幸せにならないだろ。表に出ていい存在じゃない。伏字界隈のポスト、界隈外にもすげー流れてくるのよ。なんなら公式とかオタクの発信より先に伏字界隈のポストでそのメンバーを知ったって人もいるくらい。そんなに多くに人の目に触れてるわけだから、本人に届くリスク訴訟リスクもそれなりだと思うのですが……

やっぱり客観視できない感じの人が多いのかな。自分発言がどれだけの人に届いているのか、本人にも届いてるかも…とかそういうのが実感としてないのかもしれない。発言内容だって自分では正当な批判だと思っているのかもな。そうじゃなきゃあんな堂々としていられるか?

伏字界隈は害でしかないとは思うけど、なんか可哀想にも思えてくる。嫌いなメンバーがいるグループでも必死に追いかけ回すほどアイドルが好きなくせに、自分自身はアイドルになるほどのポテンシャルなくて、それなのになんであいつが…みたいなのがちょっと透けて見えるというか。多感な年頃なんだろうな。(これでいい大人だったらマジで引く)顔面コンプレックスとか同族嫌悪みたいなのも感じて本当に哀れに思う。私も中学生の頃はインキャブスだったから、こういうところが癪に障るんだなっていうポイントはわかっちゃうんだよね。

フォロワーが増えて、マロがたくさんくると自分も人気者になった気がして気持ちいいのかな。そうだとしたらまあ鍵垢じゃなくてわざわざ公開垢でやってることも辻褄が合う気はする。

しかし、誹謗中傷承認欲求満たすのは不健全すぎるということにはやく気がついてほしい。まあ彼らは客観視出来ないようだから無理かもしれない。一回開示請求でもされてみたら反省するのかな〜

  • 二次元のオタクはせいぜい人名や作品名をぼかす程度のガバガバさだけど三次元のドルヲタやメンヘラってる若い子のコミュニティだと「親」を08って書いたり「界隈」を🐚Yって書い...

    • "🐚Y"草 https://twitter.com/search?q=%22%F0%9F%90%9AY%22&src=typed_query&f=live

    • 絶対に検索避けする必要のないワードまで絵文字とか駆使して伏字してるの見ると そりゃこんな小学生がするような言葉遊びに勤しむ幼稚な人間ならオープンな場所で誹謗中傷もするよ...

    • 「界隈」を🐚Y 「χy」だったらちょっと知性的だったのに

  • 多分同じアイドルグループの他メン推してる身なんだけど、ここの界隈のアンチの異常性がモロ伏字界隈に出てるって感じがしてる 今配信者とかの他界隈が今まで暴れまくってたアンチ...

    • 3次元だし事務所も日本だし正直訴訟祭りの未来が目に見えてる こんなことで人生棒に振るの可哀想だけど自業自得だね

  • 健全なアカウントとか本人の目に付くからやめろって指摘すると あいつら決まって「私たちはちゃんと検索避けしてるから嫌なら自衛してください」とか言うんだよな できる範囲で自衛...

  • 伏字ではないけど主にジャニーズファンの検索避け隠語、言い換え、絵文字文化はすごいな 嵐=気象系、🌀 KinKi=近畿、禁忌、👬 SMAP=須磨、🗺 みたいなの

  • 伏字界隈←そんな界隈があるの? 伏字使ってる奴らをお前が勝手に纏めてそう言ってるだけじゃないのか?

    • って思うじゃん 界隈化してるのがより一層悪質だなって思う

    • ドラフト1位候補の某野球選手に対して週刊現代が伏字を使用したのが全ての元凶

  • ミーアイのお陰で伏字界隈というか (一部の)3次元ドルヲタの醜悪な文化がバレて来てて助かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん