2024-04-04

似た事件が同時に注目されてる

川勝平太知事岡口基一裁判官

川勝氏は、単に問題発言があっただけではなく、当初は失言であったと認めていなかった。

岡口氏は、別に悪意は無かろうが軽率SNS利用で他人迷惑を掛けて裁判で負けてる所までは客観的事実であり、その上でSNS利用を今後も続けると発言している。

自分やらかしやらかし認識できてないので、自分が正しいと確信して直進して、そのままドボンした。両者とも、ちゃん反省したポーズができていれば十分に助かったと思う。

川勝氏は「リニアに反対する保守派」という難しい立ち位置(全く難しくは無いが、ウヨサヨの人々にとっては非常に難しく映る)のため、ウヨとサヨの片方が擁護し片方が叩くという様なよくあるバトルは展開されず、互いが爆弾ゲーム的な押し付け合いをしている。

一方で岡口氏の方から特にウヨサヨの気配は無い。

②堀口英利さんと石黒正数さん

堀口氏は、暇空信者に集られてデマ誹謗中傷やられまくって消耗してる。

石黒氏は、暇空アンチ(の中でも特にアノンという言葉連呼してる感じの精鋭たち)に集られてデマ誹謗中傷やられまくって消耗してる。

両者とも落ち度もあるだろうが、あんな目に遭う謂れは全く無い。本当に怖い。

陣営的に対立している事もあって、「堀口叩いてる奴は石黒擁護し、石黒叩いてる奴は堀口を擁護する」という様な趨勢も見られる。

もちろんそんなダブスタを決めているのは頭のおかしい極一部の少数なのだが、そういう少数が一騎当千の大暴れをする事で実際よりも大勢攻撃されているかの様な錯覚が生じ、堀口氏は完全に病んで異常行動を起こしてしまっているし、石黒氏は警察相談に行った。

あいつらは一体何なんだ。花いちもんめの逆をやっているのか?

  • このエントリは天才チンパンジー「アイちゃん」が書き込みました

  • 言うほど似てるかねえ 無理矢理紐付けようとしとらんか

  • 石黒正数が困ってるデマが暇アノン扱いだというのがまた複雑である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん