2024-03-21

一流企業が林立する都内底辺コンビニ店から視点

店員ありがとうを言うかどうかで一部界隈が荒れているが、都内某所の大手企業がひしめき合っているコンビニ最低賃金で働いてる私からすれば止めてくれって言うのが感想。あれは、根底には店員とは言え、対等な人と言う考えがあると思うのだが、それこそが勝ち組の驕りなんだよ。私達のような底辺と、あなた達のような上場企業で働いている人間が対等な訳が無い。

あなた達には安定して恵まれた将来があり、一つの会社に頼らずに生きていける自立した能力があり、温かい家庭を築く権利がある。

底辺コンビニ店員にはなにもない。横柄な中国人オーナーや先輩の機嫌を損ねればシフトを減らされて路頭に迷うし、コンビニ以外のどこにも勤められず、誰からも顧みられることのない社会の塵芥だ。私には未来はない。ただ単に体ががたがたになって働けなくなるまで中国人奴隷として玩具として生きていくしか道がない。

そんなゴミが、明るい未来約束された人間に対等に接して頂いて嬉しいと思うか?単に自分の惨めさが際立つだけだ。ゴミを対等な人間として扱おうと言うその態度がゴミますます惨めな感情を負わせていることに気づいて欲しい。

私のような社会ゴミありがとうを言うのは止めて欲しい。

  • どもですー って言ってんだけどそれくらいならええやろ

  • これは食事が終わった後ごちそうさまでしたと手を合わせる人と同じです 宗教系の教育機関(おそらくほとんど人は幼稚園がお寺だったりしたんでしょう)でお礼さえ言えば何でもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん