2024-03-18

地味ブスと結婚した方が良い理由

私の妻はいわゆるブスというか、友だちに写真見せてもあんまり良い反応があったことない。だから人に写真を見せる時はちょっと恥ずかしい気持ちもある。それから妻は地味なタイプなので膝上のスカートとかも絶対履いてくれない。

一方、私の弟は昨年女子アナみたいな見た目の女性結婚した。表には出さなかったが、内心すごく悔しくて気落ちしたこともあった。

だけど先日弟から夫婦仲について、結婚生活全然うまくいってないことを相談された。仕事で疲れて帰ってきては家では夫婦喧嘩で、毎日が辛い。弟の妻は弟のことを完全に舐め切ってるらしい。私の前では明るくて良い人そうに見えるのだが。コミュニケーション能力が高く外面だけはめちゃくちゃ良い、とのことだった。たしかに私の妻より、弟の妻の方が両親のウケも良い気がする。

から相談を受けて、美人奥さんをもらっても夫婦生活ってこんなに大変な目に遭うこともあるんだな、とビックリしたのは、私はこれまで妻と夫婦喧嘩を一度もしたことがなかったからだ。おそらく私の妻は自己評価が高くないから、相手性格や習慣を変えさせるような要求を私に対してして来ない、からなのかもしれない。

料理も上手いし、スタイルも良い方だし、顔は良い方ではないが、私自そもそもブス専気味なので、私は一緒にいても全然イヤではない。寝顔はけっこう可愛いとさえ思えている。

地味ブスと結婚した方が諍いも少ないし、平和で安らかで幸せな日々を送れるのかもしれない。

  • ブスとかひどくね? 女の顔なんて半分化粧やろ

    • AVがVRになって、そういうのよく見えるようになったよなあ ほんと、眉毛も何もかも描いてるよな 俺、子供の頃から絵心ある方だし、ヤオイ漫画描いてたときもあるから、一度他人の化...

      • いわゆる美人というか派手なやつは眉毛ないから寝起きびっくりするぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん