2024-03-04

サロ(男)悪いイメージがついてしまったな

「騙されたと思って一回行ってみろ」

眉毛で垢抜け!」

メンズサロについてこういうのを複数見聞きしてきた。自分も興味があり、この前人生初の眉サロに行ってきた(メンズ専門)。

結果は、”少しだけ細くしたい”という要望に対し、明らかに左右で太さが異なる。

左が太さ形完璧なのに、右がかなり細い。明らかに左右で太さが異なる。

(元々太かったから余計細くなった感じがするのもあるが)

誰も悪くない。確認はとっているのだ。”型どり”の段階で、「こんな感じになります大丈夫ですか?」と。

俺は「はい大丈夫です」と言った。

でもね…眉サロ初めての自分が思うに、”完成を見てからでないとなんとも言えないよ”

何度も頭の中で映像を繰り返した:

 ん?!いや!待って!怖い!すみません本音タメ口で出てしまます。もう一回確認させてください。

 右が細い気がする。これ左右で太さ違いませんか?

って。いやでも無理よ。あの段階じゃ正直判断できん。

その人の技術力の問題じゃない。だって眉毛サロンなんだから。どこ行ったって”プロの”スタイリストがいるんだから

問題は、する側とされる側の”認識齟齬の有無”だ。きちんとコミュニケーションとってお互いの、というか自分心配なら遠慮せず質問発言しなくてはいけない。

あと、完成見てイマイチでも「なんかイメージと違うんですけど…」とか言えない。もう抜いてしまったし、その場が気まずくなるし、せっかくやってくれたのにその人が可愛そうだし、ここで気まずいことになったら一日中その人の中で引っかかってわだかまりになるし。

サロはとてもリスキーだ。カットでなくWAXによる”抜毛”だから自分みたくすぐ生えてくる人ならいいが(と言っても果たしてこれ生えてくるのかな…)、眉毛は一度抜くとなかなか生えてこない人もいるだろうから

なんか、最初に書いた通りメンズサロは良いイメージしかなかったけど、やってみてそのリスクに気づいた。

これから何度か定期的に行くことになるのだけど、なんか怖いな。別に俺この形、細さで確定したいわけじゃないし。

次回行った時は、遠回しに「右が細すぎる」と言おう。右まゆの上の部分少し残してとオーダーするがこれもうまく伝わるだろうか…思い通りの眉毛になるだろうか…とても満足している左の眉毛悪化しやしないだろうか…

本当に、眉サロ行ってみてわかった。「眉サロはけっこうリスキーで怖い」

(失敗?を改善するために)もう一度同じところへ行く。

良いよね。眉サロ側は。どちらへ転んでもリピされるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん