2024-03-02

技術屋の癖に湾岸ミッドナイトを読んだことがない奴

本当に「残念」な価値観をしている。

機械存在する絶対的寿命理解してないし、調整することが取捨選択であることも理解してない。

巷に賑わう「っぽさ」しかない改造技術の上限の低さ、それ故に実現されるリーズナブルさだから需要があることについて認識したこと想像したことさえない。

名機が下手な最新型よりもずっと信頼できることを分かってないか、逆に名機を信奉しすぎて時代の流れにはいつか勝てなくなることを理解してないか

そもそも技術屋としての精神性が足りてない。

ユーザーの願望を叶えることが自分たち提供している商品であり、目の前にある物理的な部分はそのための手段しかないことさえ分かっているのか。

そもそも自分の願望・ユーザーの願望・業界の願望・会社の願望・国の願望・業界外の人の願望、それらを切り分けることさえ出来てなさそうだ。

本当しんどいよ。

湾岸ミッドナイトさえ読んでいてくれれば説明するまでもないことを、人間必死説明することのなんと難しいことか。

でも「上司に言われて読みました」で湾岸ミッドナイトに触れても、本当に学ぶべき所まで届かないだろうな。

自分意志で踏み出し、のめり込み、それで始めて、自分の中にある柔らかい部分へと何かが流れ込んでくる。

そこを一番学んで欲しい。

別に手段湾岸ミッドナイトに限らないんだが、社会に出る前にそれを済ませておいては欲しいんだよなあ。

  • 湾岸ミッドナイト読んだことないので注文しました! 湾岸ミッドナイト以外にその精神を学べる媒体があれば教えてください!

  • アルトワークスにしなよ!

  • 湾岸ポエムおじさんが出たぞー!

  • まるでくるおしく身をよじるように走るという増田

  • 昔、床屋で読んだやまだたいちの奇跡と、整形外科でよんだクッキングパパはいまでも覚えている

  • 湾岸ミッドナイトって人生が車という沼にハマった人たちの群像劇だからあまり技術がどうこうという印象はなかったな 今も心に残るのはクロモリの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん