2024-02-29

id:tomoP

runningupthathillですけれども思いのほかスターが集まり晒し挙げみたいになってしまって申し訳ないです。

ここに書いて届くのかどうかわからんけど言い訳させていただきたく。


そちらの最初ブコメ状態では「回想シーン丸ごと無視?バトルの中で全部説明しろとか言う?」と驚いたのでああいう反応したんですよ。

回想シーンと前回のエピソードとで、十分過ぎるほど今の家族との暮らし愛着を抱いていることが表現されていて、命を惜しんでしまっていることをバトルの中で突き付けられ、そうでなくても空虚さを感じつつあった任務を遂に放棄した、と自分は読みました。

しかし今回のそちらの追記コメントで、これだけの描写を経ても「たったこれだけの出来事でこのキャラだったら普通家族よりも任務だろ。仕事仲間は裏切れない」と受け取る人がいることを知り、自分価値観仕事よりも、仕事仲間よりも圧倒的に家族の方が優先度高」が自分の読解に無意識に影響していることに気づき、興味深いと思いました。

なので星つけました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん