2024-02-25

NISAとか投資したくても種銭がないから何も興味が湧かない

36歳貯金100万円以下。ここ3年くらい前に転職して年収は600万円になったけどその前は400万円。

無職期間が何度かあるからその間に貯金を食い潰していたら全然お金まらなかった。

みんな投資話題で盛り上がっているけど、本当に見たくない。俺には関係ない。

そんなこと言うと投資クラスタの優しいみなさんは奴らは今からが!今からから!とか言ってくるの本当に腹立つ

ふーん、やっぱりちゃんとレールにのった真面目な人生を歩んできたお方たちはえらいどすなぁ

人生なんか余裕で渡り歩いて、結婚なんかも苦労せずに人生のただの1つのイベントのように消化して、でもそんな自分人生ちょっと悩んでそれでも充足感がないスタンスを取ればもう完璧どす

投資なんかできる時点でもうステージが違う

もう、種銭が無さ過ぎて全然将来のためになんかしようって気が起きないんだよ、こっちは。

日々生きていくのに精一杯。いつまた無職になって貯めた貯金が減っていくのか。


もう毎月ロト7でも買って、当たった夢想で頭を麻痺させないと寝付けない。

から無理なんだよ。。。こんな年収維持できるのも今だけなんだから


それに加えて恋人もいない=年齢の非モテ

子供が欲しかったのに、もうこんな年齢で、状況で、気持ちが引き裂かれそうになる。

誰か殺してくれよ頼むからさぁ。。。。

死ねないんだよ。。。

生きたくないのに死にたくないから生きているに過ぎないんだ

そんなやつに投資しろって言ってくるお前らなんなの?

お前らは足元で這いずる虫にもマウントをとってきて楽しいのか?

ナチュラルにこう生きていれば普通はこうなる生き方なんてみたくないんだよ。。。

  • みんなじぶんこそがただしいゆうてひっしなんやで

  • ワイは35歳年収750万円資産6700万円やで。

  • 庶民がいくら頑張っても、1000万円が1200万円に増やすくらいが限界だろうな。それでも堅実な人には向いてると言える。まあ、俺は独身の実家暮らしだから、給料ほとんど積立や株に使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん