2024-02-23

中の人イメージが違う

IT系転職活動をしてた

 

引きこもりコミュ障オタクから、社風とかその辺を意識してた

変に陽キャやウェイウェイしてる人たちばかりのところだと受かってもそれからが辛いし

 

オタク向けサービスとかそういう系なら似たような人が多いだろうと思って受けてみた

 

結果、全然イメージと違った

若い人の割合がかなり多いし、ウェイウェイした人だった

転職活動して会う人は人事や現場マネージャーなどに限られてはいるが、担当してくれた人はそういうタイプの人だった

見た目もおしゃれな感じで髪も染めてたり

話し方もなんかそれっぽかった

 

意識高い系の人が多そうで、エンジニア勉強会積極的に参加したり、休日仕事に関することをしてるそう

趣味に使う時間なさそう・・・

もっといかにもオタクって感じの人達かと思ってたのに・・・

 

逆に特定ターゲット層というわけではなく、幅広めで趣味系とは遠いサービスのほうが、

いかにもって感じの人多かった

 

オタク向けサービスオタクが作ってるわけじゃないということを学んだ

  • オタクは山奥の寮つき工場で単純作業してる

  • 彼らもオタクだぞ。 そういう人達はオタク趣味にも人一倍詳しい。 元増田が想像している、趣味はオタクっぽいのに大してその趣味にも詳しくないのは唯の弱者男性やで。

  • オタクって、顔採用やリア充っぷりをひけらかすサイバーエージェントが大嫌いだったはずなのに、ちょっと美少女キャラがカワイイ「ウマ娘」みたいなゲームが出たら、泣けなしのチ...

    • サイバーエージェントは昔からプリコネとか彼女(仮)みたいなタイトル出してたし最初からオタク向け路線だと思ってた その後、アベマが出てきてオリジナル番組の路線とか見て、こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん