2024-02-18

何気ない一言で心が崩壊しそう

吐き出し。

去年12月からスタッフが何人か辞めて、仕事多忙で、でもクオリティを下げる事は出来なくて、他のスタッフ多忙から仕方ないと思って

ほぼ毎日残業しながら自分仕事をして、2週間前に上司入院たか上司仕事も引き継いで慣れない中、職場を回して

スタッフメンタルも気にしつつ、私生活では毎朝メンタルの薬を飲まないと仕事も出来なくて、資格取得の為の勉強や親の入院バタバタして

いつこの生活が終わるのかな?

もうちょっとだけ頑張ろう、私だけが辛いんじゃないんだから

皆で乗り切る為私が辛いって顔しちゃダメだ!笑顔でいよう

4月には新入社員が入ってくるから

と思いながら昨日も必死で「仕方ない、あと少し、みんな辛いから」と思って仕事をしたのに他店のヘルプから

増田さんばかり働いてる」

と言われて、心が崩壊しつつある。

「あれー、私ばかり働いてるのかなー、他スタッフ、忙しそうに見えて楽してるのかなー?役職的にこれが普通じゃないのかなー」

考えれば考える程、疑心暗鬼が止まらないし、この先も暗い未来しか思いつかない、辛うじて保ってた心が崩壊しそう。

辛い、仕事行きたくない、でも行かないといけない、休めない。いつ楽になれるの?

取り合えず、薬を飲んで、今日締め切りの研修資料を仕上げる事に没頭します。

  • 上司かその上司にはちゃんとつたえておこう その時間は最優先で作る それがいまのあなたの仕事

  • よく分からないけど職場を回す責任があるのは責任者だけだから、この人は部署の責任者とか役員とか人事とかマネージャーとかそういう人なのかな? 平社員ではないよね。平が残業し...

    • 解りづらくてゴメン。 ポジション的にはサービス産業の副店長みたいなもんです。今回店長が緊急入院したため 店長の仕事がプラスされアップアップな状態です。 部下には仕事は振っ...

      • あーーなるほど納得です それなら確かにアップアップになりますね でももう上司に助けを求めるしかないと思う 会社的にはあなたが鬱で潰れたほうが損失だと思うし…

        • ありがとう。以前上司に相談した時は 「他の支店の店長もそうだ」「昔より残業時間は減ってる」「他の人に仕事を振りなさい」 「自分も手伝うから…(でもあまり関与しない)」 としか...

  • 別にクオリティ下がっても良くない?

    • それな クオリティを下げるとか、下げないために工数減らすとか他部署の人を当てるとかクオリティ下げながらも業務規模を維持するとか、経営判断をするのは役員の仕事だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん