2024-02-17

母に悪性リンパ腫が見つかった。いわゆる血液のガン

初期のうちに見つかった?のか、余命は…みたいな話は出なかったが、相当ショックは受けた。父もメンタルにきているようで心配しすぎて病んでいるらしい。母は今通院しながら抗がん剤を打っている。

免疫が下がるから人と会うことに抵抗があると、実家には帰ってこないようにと言われた。

 

そして同時期に私は子供を授かった。

とても喜んでくれると思っていたが、実家が母の病気で手一杯で言うタイミングが見つからなかった。

実家に帰れないし、言うタイミングが分からない。

仕方ないことだけど、入籍挨拶も未だにできていない。両家顔合わせの予定も立てられない。パートナーには母の免疫で体調が変化するから予定が立てられないと伝えたら 気の持ちようだとクソみたいな発言が飛び出して、めちゃくちゃ怒鳴った。瞬間湯沸かし器になっている。

 

私の仕事音楽業、楽器フリーランス

妊娠が発覚した時は正直 あぁ、業界から淘汰されてここで私は終わるんだ と思ってしまった。

まだそこまで売れていたわけでもなく、細々と楽器講師業をやっていただけなので妊娠してフェードアウトしても誰もなんとも思わないだろう。

この業界、だれが仕事を掴めるか、誰かが手放した仕事をだれが次勝ち取るかの世界、一度手放したもの基本的に帰ってこないと思ってる。

敗北だ。キャリア形成の失敗だ。

しかし、私より出世していた後輩が先日出産すると聞いていたが、出産1ヶ月で復帰していた。なんとしてでも仕事他人に渡すまいと執念を感じた。悔しかった。仕事を続けるにはここまで苦しまなければいけないのか。

 

母のガン

授かった子供を親に伝えられない

自分キャリア不安

神様、こんないっぺんに色々出さなくても。日々鬱々としています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん