2024-02-16

マジレスなんだけど

冗談かと思うけど平和日本でも、職場を出た後ではなくで会社内で殺傷事件傷害事件が起きることがあるんですね

これが零細企業親族経営特殊環境だけならばともかく、上場企業・万規模企業(売上兆規模)でも起こり、

職場を出た後の飲み会プライベート(?)ならこれらの問題もっとカジュアルに起こっており、

ワイくんもインシデント対応したり、地味に被害にあったりしてます

 

そういう意味での "危機感を持て" とか "悪意(害意)に気をつけろ" は至極真っ当な指摘なんですけど、

こんなんデフォではないことは言わないでもお分かりいただけますよね?

日本平和な国で治安べつに終わっていないです

 

そしてこれ以外での "危機感を持て" とか "悪意(害意)に気をつけろ" って一体なに対して?って話なんですね

ちょっと過敏過ぎると思います

でも、過敏過ぎると言ったところで気合いでどうにか出来るものでもないので、

自分が過敏であることを自覚した上で、ストレスを抱えないで安心して働けるよう、いろいろ頑張ると良いと思います

 

ワイくんは気が逸れると怒りの問題(でも最近怒ってない)があるので一緒に頑張りましょう

anond:20240216105953

記事への反応 -
  • 友人が転職して新しい職場に初出勤したんだけど 「同僚に『隣の部署にはめっちゃ怖い人がいるからそっちじゃなくて良かったですね』って言われた、良かった〜」と喜んでた 私の感覚...

    • 冗談かと思うけど平和な日本でも、職場を出た後ではなくで会社内で殺傷事件や傷害事件が起きることがあるんですね これが零細企業や親族経営の特殊な環境だけならばともかく、上場...

    • こいつチョロw

    • 友人を心配してあげているんだな でも友人には、悪臭もいい匂いかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん