2024-02-11

アラフォー独身非モテ女だけど結婚相談所に行くか

タイトル通りで迷っている。

40歳/デブ

ちなみに交際経験は一度もない。異性愛者だとは思うけど……というレベル。厨二か。

正社員一人暮らしで、年収は多少たまに贅沢できる程度にあるし、各種保険年金もかけているので余程じゃなければ、このまま年を取っても詰まずに済むように色々と用意はしている。

が、兄弟親戚で独身のままアラフォーを迎えている例もなく、兄弟からは若干両親が死んだあとまさかこちらに迷惑をかけないだろうな、という目で見られている節があるので、やはり一馬力だと家族からも信用面で弱いな〜という。

結婚に憧れというか「信頼できる第三者」の存在に憧れがないわけではない。結婚している友人たちも夫婦家族仲が良くて、幸せな話にはこちらもにっこりとする。

自分も、趣味映画鑑賞洋画アクション)なので一緒に見に行ける人がいればなあ、という憧れだ。

でもそういう人に自分が一番差し出せるメリットとか、自分が友人たちのように他の人にリソースを割くほどの余裕があるんだろうか……と、まあ前述の通り出会いもなければ、デブなので声もかからないんだけども。

でもいつまでもウダウダするよりは、結婚相談所みたいなところに行って「やっぱ向いてねーな!」で諦めをつける方が逆にいいんじゃないかなとたまに見てるんだけど、諦めるだけに払う金にしては高け〜〜〜〜!!!

どうすっかなマジで。という書き散らし。

ぶっちゃけ結婚じゃなくていいので友だちマッチングサービスが欲しい。エクスペンダブルズ4一緒に見ないか友だちいねーのよ。

(正直2が一番好きやな、アクションは1)

  • 40歳の女が出せる唯一のもの、それは積極性です 婚活市場の同年代の男に欠けているのは積極性なので増田が積極性を負担してください そうすれば易易結婚できるでしょう

    • 積極性があればこんな年まで思春期みたいなこと考えてウダウダしてないよ〜!でもありがとうね!

  • おたシェア!でも読んだらいいとおもうぞ あととらのオタ婚活とか それでダメそーなら結婚は諦めて楽しく暮らしてくれ

    • おたシェアおもしろかった! いいよなあ、同居しても問題ない友だち……貴重すぎる……自分は合法ロリが好きです

  • 痩せろ

  • 痩せろ

  • 痩せろっ! デブは人生の無駄だ 何歳だろうと痩せることで前向きになれる

    • こちとら40年ものなのでしぶとさ的になかなかね……。20代前半までは50キロちょっとのややぽちゃだったので、せめてそこくらいまでは戻した方がいいとわかっちゃいるが。 と、寝転が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん