2024-02-02

自立しろ自立しろとか煩い親だが同じ口で「明日暇なら家の仕事をやれ」と命令してくる

両親の感覚では家の仕事を行うことパソコンでやる仕事労働に含まれないらしいから俺は家庭内では無職カーストが一番低い

なので(外で働いて)自立しろ無職のお前なんかいなくても)どうにかなると家の仕事を「手伝わせる」ことについては矛盾しない

働けど働けど我が暮らし楽にならずというが、働けど働けど扱いが変わらないのもなかなか辛い。たまにいく日雇いバイトのほうがまだ人として尊重される

というか家業手伝いがほんとくそ

残業代とか裁量労働とかそういう概念がない、というか家族間の話なのでそもそもまともな雇用契約を結んでいないので給料概念もない。

小遣いは貰ってるから毎月定額なので朝だろうが夜だろうが必要なら呼び出されるし、前日に「明日変わりに行ってくれ」と言われ日曜の朝に出勤するならまだマシ、下手したら一週間前に決められたシフトが前日夜になって連絡相談無しで変更され朝呼び出されるとかい世界である

まりなんだって、あれだ、家業手伝いとか家族間の仕事を手伝うとかはやめとけ。

家族の仲がよくお互いを尊重しあえるとかならまだしも、そうじゃないと仕事と家庭が一緒くたになって精神的に休める時がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん