2024-01-30

どうして死んだ人は生き返らないんだろう

あの漫画家さんを、皆が口々に繊細な人と表現するのかがわからない。登場人物の心の機微を描くのが上手いから、きっと人の心がわかる優しい人なんだと、漫画を読んでた人が書くのはわかる。

繊細な人だから、の裏側には、

どこか、弱い人だから自ら死を選んだんだ、

いから淘汰されて仕方ないんだというような心の面持ちが感じられて苦しくなる。

実際は、いくらなんでも命を捨てる必要は無いじゃないかと思っての言葉なのは理解できる。私もそう思う。

自分言葉が、自分の手を離れ、止めようもなくおびただしい憎悪の輪が広がっていく怖さは、死を選ぶ理由には値しないんだろうか。

去年、りゅうちぇるが亡くなった。

好きなイラストレーターが亡くなった。

まだ若かった。

ずっと昔に、好きなボカロPが亡くなった。

まりに若くに才能を認められたからなのか、若き天才称号に苦しんでたのかわからない、どんな形でもいいから生き続けてほしかった。

死んだのはすべて嘘で別の誰かとして世界の何処かで生き続けてるのかもしれないと想像して更新の止まったTwitterチャンネルをみる。交差点花束みたいに、毎年、命日に追悼コメントが書き足されてる。

最近ショート動画音源を使われているのをみて、この景色を本人に教えられたらいいのにとおもった。

あなたの死を悼む人たちの声を届けて、生き返ってくれたらいいのにと思った。

引退やめますって言って、

ネトゲみたいに、現世に復帰してよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん