2024-01-29

森田原作クラッシュして炎上しても死ななかった、えらい

https://blog.goo.ne.jp/moriphy/e/cb2cbcaea460d892deedc3d77685dd3e

原作ファンの皆さんには負けました。

私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます

こう宣言しないと、このブログ上に展開されているいくつかの論点矛盾が埋まらなくなると、私も覚悟しました。


私がこれまで嘘を書いていた、というわけではありません。

8話によせての以下の部分は今でも本当で、

「私が原作を好きか嫌いか意識するのは、原作を手にした最初だけで、仕事を引き受けた以降はそれはまったく関係ないです」

「なにしろ大勢スタッフ毎日私に、自分の考えをぶつけて来ます。以下に続く私の見解ほとんどは、私の好みではなく、スタッフとのやりとりを通して叩かれた、理屈の積み重ねだと考えてください。」

原作の一部分に異論があるというだけで、ジアースを巡る戦いのルールアイディア面白いと思っていて、以下の方針は、最後まで貫徹しています

最後に、書きたくないことを書かなければならないのですが、

アニメーション「ぼくらの」監督原作が嫌いです。今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。だから原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん