2024-01-29

そもそも契約問題とか改変問題は裏方、飲食店におけるカウンターの向こう側の問題であって普通は客に訴えない

無責任野次馬しかない客に訴えた所で解決しないわけで。

トラブルがあって助けを求めるなら警察なり裁判所なり役所なり助けてくれそうな中立的第三者なり偉い人なりヤクザなりにいくでしょ。ふつう

それを客席まで持ち込む、というのは

1話が相当拗れてるから世間に訴え世論を味方につけたいパターン

2そういう当たり前な常識もない人(SNS時代から結構いるんだよな)

3本人が某の理由(本人が訴えてる問題に限らず)精神的に追い詰められててそういう当たり前なことすら考える余裕がない

かの三択択ということがおおい

今回の自殺は3だったんじゃないか、という気がする。

某の理由で追い詰められてて、というよくある話でそのうちの一つが原作改変問題だったというパターン

自殺犯罪理由なんてニュース上面を攫うだけじゃよくわからない複合的な物だろう。

  • 元々ドラマ版の脚本家が「終盤は原作者の仕事で俺じゃねえよ」って言い出したから、 原作者が何故その選択に至ったかの釈明をしたという流れなのよ?

    • そりゃ自分の仕事じゃなくなったんだから説明はするだろ スタッフロールで名前も外されたわけだしファンから質問も来るだろうし

      • ちゃんと元増田まで読め 脚本家の投稿への釈明は元増田の1~3のどれに当たるんだ?

        • どれでもないでしょ 単に9,10話は原作者が脚本を担当して自分は外された、という事実を簡素に説明しただけ その理由までくどくど書いてはおらず普通の大人の対応の範囲 なんの説明...

          • 今回の自殺は3だったんじゃないか 上記から、元増田の言う暴露した対象が原作者側になるのは理解できるか? そうなると、暴露理由1~3の考察が的外れなことや、俺がドラマ版脚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん