2024-01-29

コロナで俺の漫画ライフは終わってしまった

弱者男性からさ、毎週漫雑誌なんか買えないわけ

からコンビニ通勤前に立ち読みしてたの

月曜日ジャンプヤンマガ水曜日サンデーマガジン木曜日ヤンジャンチャンピオン

土日で気力があったら古市ブコフ立ち読み

これが俺の漫画ライフだったわけ

 

それがさ、コロナになって立ち読み時代は終わっちゃったわけ

 

コロナ以降、漫画のたった1話も読んでない

俺は古の弱者オタクから

漫画は紙で読むものなんだよ

チマチマチマチマくっそちっちゃいスマホの画面で漫画読んだりしねーんだわ

やってられん

 

もろちん、コロナが終わった今はコンビニ立ち読みしてるおっさん学生も復活してるよ

でも一回壊れちゃった習慣はそうそう元に戻らないんだよ

特に週刊誌みたいな連続するコンテンツ場合、今更戻れねーんだよ

 

でも別にからって俺の生活で何か困ったことがあるとかまったくない

元々通勤前の十分かそこらでしかなかったわけだし

アニメは見てるし

期になる漫画があったらまとめサイトは見てるし

でも、これでいいのかなって、そうは思うんだよ

  • コンビニって全部シールで封されてない? もしやあれ破ってるのお前なの?

    • コロナ前の話ならされてるコンビニとされてないコンビニがあった 今は知らんけど立ち読みしてる連中復活してるから、してないコンビニも復活してんじゃないの?

      • ええな 福岡だけど 本屋でも 3大コンビニでも封されているやで 多分出荷前段階で。

  • 作品を選ばなきゃオンライン配信のヤツ読めるけど ぶっちゃけ話題作程の作品って無いからなぁ

    • ジャンププラスで推しの子 マガジンのサイトで ファブル ファブル2 マイホームヒーロー ハコヅメ インフェクション くらいはよんだ。 RE:LIFE どうなったかな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん