2024-01-19

これが差別かどうかは分からん

「お前は男なんだから、女より防御力高くて当然だろ」みたいな扱いは普通にある。

ちょっとした暴言や軽い暴力程度なら男は防御力高いんだからノーダメだろって感じ。

RPGでいうタンクタイプみたいな扱いといえばいいのか。

若い世代はどうか知らんが氷河期世代くらいまでの男は実際そういう扱いに慣れてる奴も多くて、ノーダメではなくとも許容範囲に収まる気はする。

問題ちょっとした暴言や軽い暴力状態化すると、段々エスカレートしていってちょっとどころじゃない暴言怪我する様な暴力になっていく事なんだけどね。

女性女性RPGでいうところのヒーラーみたいな心身のケア担当強制されてる場合が多いから、男だけ特別きついみたいな話ではない。

女性が少ない職場だと女性の方が間違いなくキツいだろうしな。

ただ女性ケア担当から解放しようみたいな話になった時、タンク担当やってる男が急にヒーラー無しでタンクやる羽目になりがちなのは気になる。

「男はセルフケアでなんとかしろ!」みたいな意見をよく目にするが、自己回復だけでタンクやるのはかなり無理があると思う。

みんながみんな高級回復アイテムを大量に持ってる訳じゃないし、そういう回復アイテムに相当する手段というのは何度も使うと弊害が大きい代物だと思う。

多分、ソシャゲ課金スパチャに数十万突っ込んじゃうみたいなやつ。

別に女性じゃなくてもいいし、なんならロボとかAIでもいいんでヒーラーの配置を検討して貰えないかなぁとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん